上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

準備、準備

なが~い休養状態のニドキュウ。。

復帰に向けてゴチョゴチョしております。。
サイトの素材作りとかねっ。
麻衣も参加しやすいようにブログの移転も考えてみたり。。



焦ってるのはハルボーだけなような・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

北でキレイに咲け

8日は四谷コタンへニドキュウがそれはそれはお世話になっている親分、海援隊の千葉さんに会いに行ってきた。。

震災もあってか最近コタンではアンプラグドで演奏している千葉さんですが、いや~アンプラグドは僕たちには為になる!

千葉さんの声のマジックといいますか、マイクを通さないから見えるものっていっぱいあるのですね。。

感じたことはもう~いっぱいあるのですが、その中で一つ。

武田さん詩でつくられたという「さくらのうた」(曲名自信なし^^;)のなかででてくる詩「北で一番キレイに咲け」という内容の部分、込み上げてくるものがありました。。

唄の内容、ほんとにそう思います。
千葉さんも被災地になんとか行って唄を届けたいとおっしゃっていました、親分の身も心配ですがほんとに唄を届けてほしいと実感して思う、唄の力を信じてる!
そんなひと時でした。
web拍手 by FC2

今日じゃなく

昨日おそくまで練習すればよかった・・

調子がいい日を選べたらな~

そのための練習か。
web拍手 by FC2
最近の挑戦・・って色々あるんだけど、、まずはじめに出てくるのがやっぱこれ。。
20110305a.jpg
カッタウェイ慣れちゃってること。。

僕は手が小さいから
20110305b.jpg
この辺になるとかなり厳しい。。
コツっていうより手首と力の方向を工夫しないと抑えきれない、、
これ弾いてる時もかなり意識してるけど全然荒い・・

しばら~くこの訓練に専念ね。。

キビシぃ~ (財津一郎 風)
web拍手 by FC2
行われた企画ライブ。。

はりけ~ん黒才さんの呼びかけで持ち上がった、
今は無き日野amidでのなつかし~い映像。。

これだけ好き勝手に弾くハルボーとリハやる予定が遊んじゃって
結局ぶっつけ本番(笑)
っていうよくあるパターンにもかかわらず安達さん、、
さすがです。。

滅多に無いコラボ、、ニドキュウにとっても貴重な映像ね。

この頃は楽しかったな~~、、ちょっと遠かったけど日野。。
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。