web拍手 by FC2

わけあってね

だいぶ長いこと放置してます・・・

ブログを書こうと何度も思ったのだけど、どうも書けず止まっていました。。

あまりにも突然にシマリスの下の仔ピコが星になりました。

原因はわかりません。
朝起きてこないので「寝坊かな?」とピコにはよくあることであまり気に留めず、夕方嫌な感がして巣箱を開けたときには冷たくなっていました。

書き出したら止まらなくなりそうで、今はあまり細かく書きたくないのです。

朝にはもう亡くなっていたのかもしれない、いや、朝巣箱を開けていればどうにかできたかも、、と答えなどでない自問を何度もくりかえしました。
だいぶ落ち着いた今もふとそんなことを思います。

ただ、答えが無くても受け止めるしかないので自分本位に「ピコを亡くした」という側から吐き出して書いてたりします。

生き物と生活するのだからいずれ迎える日なのです、
人の生活に付きあわせた命なのだから、どんなかたちで自分のもとから居なくなるにせよしっかり受け入れるべき痛みなのでしょう。

その時少しの慰めになる思いやりと日頃のお世話は、その仔の為だけじゃなく自分の為かもしれない。

それは家族や人でも同じかもしれないね。
web拍手 by FC2

シマリス非難

ばっかりで大変。。

余震のたびに非難カゴじゃストレス溜まってるだろうな・・

シマリス飼っている方はどうしてるのだろう・・?

今日は写真なし。。
写真撮ってる場合じゃないんだって。。
web拍手 by FC2
落ち着くらしい。。
20110405a.jpg
指の間に顔をうずめてご満悦も
ライトが眩しくてもっとうずめる~

ぷくちゅうと違ってかなり神経質というか
ビビリスのピコは、寝るとき顔をうずめてくる。。

ずいぶんナーバスなようで
20110405b.jpg
寝相は大胆・・・あなたは女の子ですよ。。
抱っこしてないと大抵あお向け大の字がトレードマークの
不可解な行動が多いピコです。。

20110405c.jpg
人間なら逮捕です。
web拍手 by FC2
ウチのチビ達専用の部屋。。
ハルボーはいつもチビ達のアスレチック^^;

布団はわざと敷いてあるのよ。。
ぷくちゅうもぴこちゅうも布団が大好き♪

ぴこはきまってハルボーの頭を熱心に掘り続ける・・

何もでてきません。。
web拍手 by FC2

春近し♪

今日は写真が撮れなかった・・

春になると鳴きだすシマリス。

今日はウチのシマリスも朝から鳴きっぱなし。。

シマリスの感じる春も近いのかな?

今迎える春に、目一杯渾身の力を込めて
鳴き続ける小さな体は燃えるように生き抜いているよう。

「うん うん がんばれ がんばれ!」
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
