web拍手 by FC2
今日は四谷コタンに行くつもりでした。。 でしたというのは、

どうやら風邪をひいたらしい・・

窓開けっ放しで寝てて明け方に寒さで起きて窓閉めたのが効いたらしい、、

ハルボーの風邪はノドからくるらしい。。

そんなことはどうでもいいです。

ハルボーは熱を測ると具合が悪くなるようです。。

そんなことはどうでもいいです。

ハルボーは風邪で寝込むと教育テレビをみる傾向があります。。

そんなことはどうでもいいです。

ハルボーは風邪をひいてもチヤホヤされないとヘソ曲げます。。

そんなことはどうでもいいです。

ハルボーはどうでもいいです。  はい。もう休みます・・
web拍手 by FC2
随分長くひっぱりました~

キャンプ最後の夜はダッチオーブン料理!
ハルボーは初めてでしたけど、美味しかった!
なんていうか野菜がまるで別物みたいな味になるんですね~
前日と違って遅い時間までゆっくり炭火を囲んでの食事。。
ひと段落するとまたなんとなくお腹が空いてくるのも
キャンプならではなのかしらん♪

夜も更けて何人かで東京じゃ見られない星空を見に行きました。。
と~っても綺麗なんですよ~ UFOなんかも飛んでて!
お陰で明け方まで見に入ってしまいました。。

次の日、今日は返らなければならない日。
途中釣堀によってみんなで釣りを楽しみ釣ったニジマスをその場で焼いて頂きました。。
なんか食べてばっかり(笑)
それがすんごく美味くって2匹も食べちゃいました。。
この釣りはかなり面白かったな~

こうしてキャンプも終わり名残惜しく帰路に着きました。
web拍手 by FC2
ウミアザミは昔から大好きなサンゴです。

チョイ前にホンチガイウミアザミを入れてみました。。

うっすらパープルがかっていて綺麗♪

なんだか大きくなってきたけどある程度より大きくならないみたいでいい感じ~

と喜んでいたらなにやら横からチビポリプが出てきました。。

チビポリプも大きくなって、また横からチビポリプが。。

6株になりました。

増えるの早! このままいったらどうなるかしらん?

オークションするにもウミアザミは輸送に弱いって言うし、
ちょっと大変。 生き物だけにね~
07.09.25b.jpg
こんなチビポリプが出てきて
                   ↓
ホンチガイウミアザミ
ホンチガイウミアザミ
by harboo
web拍手 by FC2
キャンプ2日目。

空は快晴、この日は蕎麦打ちが予定されていました。。
3グループに分かれての蕎麦打ち、ハルボーのグループには蕎麦ではないけれど生地作りの経験者がいたもんでとってもスムーズに。
そのお陰で先生は「あら、とてもお上手ですね~」とだけいってこのグループには寄り付かず、、っていうか先生より進んじゃってるし(笑)

注文したのが8人とは到底思えない量に先生も戸惑ってしがが、とっても美味しく頂きました。
ちょっと太めに切るのがいいみたい。。

その後は予定は組んでいなかったので急遽石の工芸にチャレンジする事に。。
ロクロみたいな研磨機(?)で石を削って磨いて作品を作るんですが、ちょっと引っかかるとすぐ石が吹っ飛ばされちゃう。。
みんなしてよく飛ばす飛ばす(笑)
「先生、いい感じで飛んでますね!」と言うと何故か先生は喜んでいました。。
07.09.25.jpg
中々OKを出してくれない先生が何気に一番楽しんでいたような。。
その後「リスの森」なるものを見つけて2人で行ってみるもめちゃくちゃ急な険しい道。。
なんとか登りきっても何の標もなくここどこ?
リスらしきものは毛1本見当たらず最高のトレーニングに挫折感と後悔満載でした・・・ほとんどキノコ観察でまた険しい道を・・・

夕食の話で元気付けてログハウスに戻りました。。
web拍手 by FC2
ホントはその日にブログに書けばよいのだけど、携帯からだと大変だしちょっと時間ももったいない感じだったので回想話で。

車に揺られて到着したのは大きなログハウス。
これがメチャ綺麗で大きい!
これだけでなんだかキャンプ満喫してるみたい♪

で到着早々に夕食の準備に。
この日の夕食は職人仕込みの焼肉!
焼肉の仕込みはプロのメンバーに任せて
ハルボーは豚汁とカレーのお手伝い。
といってのこちらもプロの方なのですが。。

みんなで担当して夕食作り~キャンプしてる感じ(?)

あれよあれよと準備も終わって早速夕食になったんだけど
やっぱり一番キャンプだな~と思ったのは炭で火を熾した時だね~
07.09.23.jpg

そして待ち望んだ焼肉~!
07.09.23b.jpg

スゴイでしょ!
なんとなく想像していたけどメチャ美味い焼肉たちはほぼ秒殺でした。。(笑)

静か~な環境のせいかはたまた内容が濃かったせいか、
20時を過ぎた頃にはもう真夜中のような雰囲気でこの日は
早々にみな布団に入っていきました。。
web拍手 by FC2

キャンプ終了~

楽しかったキャンプも終わってしまい無事帰ってきました。

内容濃すぎて何から書いたらいいのかわからないけど、

とにかく楽しかった~!

今回のキャンプの隊長(?)の方には普段からとてもお世話になっているんだけど、凄くキャンプ通でなにからなにまで殆どの道具とノウハウをお持ちになっているので、沢山のことが経験できました。。

それにしてもよく食べたな~♪

キャンプの話はこれからのブログネタに小出しする予定。。(笑)
web拍手 by FC2

キャンプ~

只今とある山奥でキャンプ真っ盛り!
初体験目白押しの中音楽仲間の楯川君と一緒にブログ書いてみたり~これも初体験ねもう…ブログなんて書いてる場合じゃな~い
じゃ! web拍手 by FC2
今日は頑張って写真多めで。ナローバンドの方にはスミマセン・・

でいきなり
07.09.18.jpg
今日の話題はこいつ
凄い勢いで成長を続けて、
水槽のガラスやら他のサンゴも侵略し始め
もう36@サンゴ水槽では限界!
このままだと水槽ごと四角いスゲミドリイシになりそうなので
わが家を去っていきました。。
色々思い入れのあるサンゴでしたが。。

でも2㎝位の枝を石の上に置いておいたので
ちゃんと2世はいるんです。。
07.09.18b.jpg
このまま大きくなって
       ↓
07.09.18c.jpg
なんかかわいいでしょ♪
       ↓
07.09.18d.jpg
こんなんでました~
水流に対してたまにひっくり返して枝振りも整えてみました(^^;
今が大きさもちょうどいいみたい♪

これでひと安心。。と思いきや~ん
いつのまに破片が落っこちていたのか
岩の端っこのほうからスゲが広がってきてる~~・・

スゲさん、もういいでしょう・・(水戸黄門風?)

これはどうしたものか・・スゲミドリイシ恐るべし・・
web拍手 by FC2

不摂生

最近急に遅かったり、朝早かったりで生活のリズムが完全に

おかしくなっています・・

わけわからなく夕方に物凄く眠くなったり、

意味もなく朝早~くに目が覚めたり、、、

これじゃ~体がおかしくなっちゃうよな・・・

今週は期待のキャンプがあるからその休みで
リズムが戻るかもしれない♪

いや~余計おかしなことに・・・いかん いかん
web拍手 by FC2
例によって(?)とくに変化のない36@サンゴ水槽です。。

ほっぱらかしで酷く痛ませてしまったハナヤサイのために

照明を少し弱くしたためか、ハナガサミドリイシが中途半端な

色になってしまった。。

この小さい水槽に深場も浅場もっていうはそもそも無理よね。。

照明以外に一つ気になるのが比重。。

ずっと一番気になっていることなんだけど、KHなんかの硬度を
調整しても比重がずれれば全部ずれてくる割にはテキトーに
しちゃっているんだよね~

ハナガサミドリイシ辺りはもしかすると比重外しているのかも
しれない。。

面倒でも赤沼式さがそうかな・・・

07.009.16.jpg
何かくれるのかい?
web拍手 by FC2
真夏のつらい暑さも一段落して少しバラにも楽な季節になってきました。

今年の秋バラ一番乗りはFLショッキングブルーでした。。

07.09.14.jpg

まだ残暑の厳しいので早めに切花にして1輪テーブルに飾ると
なんとも部屋にダマスクの香りが広がっていい気分♪

ショッキングブルーはホントに香りが強くてお気に入りです。。

それと6月頃に挿し木に挑戦していた、HTキッスオブフロリアから新芽が出てきました♪

07.09.14b.jpg

ずっと枝の節から芽が出てくるだろうと思って見ていたのに、
土の中から芽が出てきました。。

07.09.14c.jpg

これは予想外。。
うまく育つかな~?  HTだからな・・・
web拍手 by FC2

ライブ終了。。

10日無事ライブを終えました。。

当日のセットリストは

1,したたか
2,ここに・・・
3,花音~カノン~
4,今月の新曲
5,花火
6,MidnightExpress

でした。。

ギターを弾くとまだ右腕の違和感は強く感じます・・・
右腕に何が起きているんだろう・・?
そのせいか、出だしのギターがキレなかった。。
折角ライブに来てくださっているのにと思い、MCを削って
急遽1曲追加してみました。。

ライブ後の談話でもやっぱりCD制作は急務かな~と思う所
があったのでもう少しレコーディングへの道を急ぎたいな。。
web拍手 by FC2
明日じゃなくて今日になっちゃいましたが~
9月10日(月) ニドキュウライブです。

今月の新曲はちょいユッタリな感じです。。
今の季節にちょうど良いんじゃないかなと思いまして。。

 四谷コタン
 Open  18:30
 Start   19:00~
 2組目(19:30頃)$2,99演奏予定
 Charge ¥1500 +1drink

この日のトリはハルボーの尊敬する兄貴 塩川さん!
ちょっと緊張するけどニドキュウも楽しみ。。
web拍手 by FC2

ムチ打って!

昨日は久々に気の合う仲間たちで飲み会を。

急に決まりましたが、忙しい主要メンバーの激務が更に忙しくなるようで時間が取れる時にという事と、最近体調低迷で仕事も何も体を休ませていましたが、もうライブも間近にせまってきたしそろそろ体にムチ打ってでもテンション上げていきたい事もあって、ここらで一発奮起!

いつも何がそんなにおかしいの?という感じでゲラゲラ大笑いしている面々でしたが、今回は・・・やっぱりいつも通り笑ってました(笑)

病み上がりって感じで早めに開きましょうと言っていたのが、あれよあれよ時が過ぎ気がついたら今までで最遅記録に。

そして殆ど皆飲みすぎて撃沈・・

悲劇のような写真が残りました・・・(笑)

難しい貴重な時間に、皆思うところあったのかな。

お陰でハルボーもだいぶテンション持ち直すことが出来ました♪

このままライブに突入して、今度はこれまた大切な方とキャンプに行ってきます!
web拍手 by FC2

バテました・・

ちょっとブログを空けてしまいました。

すっかり体調不良です・・

ずーっとなんかすぐれないな~と思っていましたが

ある忙しかった日を境にダウンです。。

横になりながら歌詞を考えたりもするんですが、
こういう時はダメね。

書き残してると段々目が回ってくる・・・

タイピングもそろそろ限界。 今日はこんな感じ。(?)
web拍手 by FC2
今月の四谷コタンライブまで1週間となりました。

ここ半年くらい麻衣と合わせられる時間に恵まれないなか何とかやっていますが、

ここ最近体調の不調にみまわれ、今回のライブはちょい不安・・

さぁ~やりたい事とやらなきゃならない事。

どこまで出来るか~!

この際ネジを1本はずそー♪
web拍手 by FC2
最近涼しい日が続いて水槽にはやさしい季節が近づいています。

随分サンゴをポキポキしたのでだいぶスッキリしたんですが、

そうもいかないのがヒメジャコ貝。

07.09.02.jpg

サンゴは折ってプレゼントしたり出来ますけど、貝はね~

家のヒメジャコ君も連れてきたときはチビだったのに、
今では・・・

割る事も出来ないしドンドン大きくなるし、困ったな~。

ヒメジャコを小さくする方法はないかな・・・
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
