web拍手 by FC2

7月に大地震?

この間テレビで、ブラジルに住むある人の番組をやっていた。。

なにやらその人の予言がすごく良くあたるんだとか。

それによると来年の7月に日本で大地震が起きるんだとか。

話題の東京直下型地震のことじゃないかという・・・

物欲も労働意欲もなくすな~
web拍手 by FC2
今年のクリスマスは、なんともま~麻衣とハルボーの家族という異色な感じとなりました。。

ハルボーがクリスマスに家族と過ごすのは二十数年ぶりだそうですが、なんてことはないバカみたいに買い込んで食べまくるグ~タラなクリスマスでした(笑)

4人で5号のホールケーキを2個。一つはハルボーのリクエストで大好きなバタークリーム♪
何気にこれには大満足でした♪

もうすぐ正月かと思うと体調管理が気になりだします・・・
071225.jpg
               071225b.jpg
web拍手 by FC2
年末の大掃除、カクレクマノミくんたちの水槽も綺麗になりました♪
071223.jpg
               071223b.jpg
掃除したばかりでまだサンゴたちの開きがイマイチ。
ガラスの苔も綺麗にして水もこの際全部換えました。。
時間がなくて急ピッチで水換えしたのでカクレ君たちにはちょっと負担が大きかったみたいだけどしばらくしたら落ち着いていました。。

やっぱりガラスが綺麗だと気分もいいね~。。
ふだんからこうありたい♪
web拍手 by FC2
毎年お正月は実家に帰ろうか(帰れるか?)どうか迷います。

そのとき、連れて行くかどうか迷うのが「ぷくちゅう」。
071221.jpg
ぷくちゅうの場合ご飯を沢山あげておけば2,3日留守にしてもまず大丈夫、というか留守の方がのんびりできて喜んでいるかも?(笑)

この間呑んでいるときにチラッと話にでてたけど、ペットと留守はどこの家も悩む問題みたいね。

留守できないペットと一緒だと大変だろうな~
web拍手 by FC2
ちょこちょこはじめていた大掃除。

あれもこれもとやってるうちに大騒動になってしまった。。

まるで絵に書いたような大掃除はPCの配置にまでおよび結局大移動。

PCは配線をうまくひっぱるのに大奮闘でブログも空き気味。

無線LANも憧れるけど・・いいんです!

ハルボー邸にはそんな予算も広さもない!ない!ない!
web拍手 by FC2

帰郷

急な用件で急遽帰郷した。

空いた時間でお墓を掃除したり、実家の調子悪いトイレを直したりと・・・

たまには実家に帰らないとね。
web拍手 by FC2
普段からサボってるから大掃除が大変になるのね・・

今くらいからちょっとずつ手をつけないと大晦日に掃除に追われちゃう。

昨日は冷蔵庫、今日の敵は流しまわりね。

掃除の時に音楽は欠かせない!

今日かけるのは・・・
web拍手 by FC2
今年9月に連れて行ってもらったキャンプで、バーベキューの網に飛び込んで危機一髪命を救われたコクワガタ君。

暖かい部屋に住んでいて未だ冬眠せず・・・

今から寒い部屋に連れてったら急に寒くてダメかな~?

ゴキブリと間違えられて引っ叩かれてたけど、ちょこちょこご飯に出てくるところなんか可愛い♪
07.12.13.jpg
web拍手 by FC2
今年最後のコタンライブを終えました。。

とはいえ、目標ばかりのニドキュウに年末も年始もないですけどね、、

セットリストは

1,ファンク
2,月下美人
3,曲名未定
4,花音~カノン~
5,カメハメハ(仮名)
6,Midnight Express

いつも5曲のところ今回は6曲にしてみたので、MCも曲間もだいぶ詰め詰め。

麻衣も踊り、ハルボーもソロにはギリギリ前に出て楽しませてもらいました♪
今年の最後にいいステージができて良かった。。  こんなステージもいいね!

今年1年コタンライブに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。。
来年も更なる飛躍を目指していきます!
web拍手 by FC2
12月10日今年最後のコタンライブ!

今年のコタンライブもこの日で歌い収め。
今年は毎月新曲という目標を立てましたが、何とかやり遂げられました。
身に着けたものをこの日にぶつけます!

 四谷コタン
 Open  18:30
 Start   19:00~
 2組目(19:30頃)$2,99演奏予定
 Charge ¥1500 +1drink

敬愛する兄貴塩川さん、詞に魅かれる中川さん、お初のまいようすけさんとご一緒。
今年の最後に、ニドキュウを四谷コタンに呼んでくれた塩川さんとご一緒できるこの日、最高に飛ばします♪
みんな一緒に最高の夜を!
web拍手 by FC2
先日の川崎でのイベント「Tawagoto」では主催者?幹事?(笑)をしてくださった夢路さんのご好意のあって少しギャラを頂きました♪
早速レコ貯に。。ありがとうございます。。

ここのところのライブとそのイベントを振り返って改めて自分たちのライブ映像を見直してみました。

ん~まだまだダメね・・・
もっと見て楽しめるライブをしないと、、なんていうか・・ただ演奏しちゃってるというような感じ・・

と言う事で麻衣とミーティング。
重要な問題だ。
web拍手 by FC2
楯川君に誘われて、参加してまいりましたイベント「Tawagoto」。
川崎の「BOTTOMS UP」という初めてのライブハウスでしたけど、久々にバンドをやっていた頃を思い出すようなハコで懐かしい感覚の中でライブに望めました。。

セットリストは
1,月下美人
2,ここに・・・
3,花音~カノン~
4,したたか
5,Midnight Express

あえて速めの曲を多くしたのは、せっかくバンド系のハコだから。。

お客さんも楽しんでくれていたみたいだけど、こちらの方が楽しんでしまいました♪

ちょっとハプニングもありましたけど他の出演者の方々の落ち着いた感じの歌をゆっくり聴かせて頂きました。。
ただ場所柄ライブ終了後急いで電車に向かったのであまりゆっくりは出来なかったのが残念。

色々な手配をしてくれた夢路さんありがとうございました。。今度はゆっくり曲聴かせて下さい

楯川君さそってくれてありがとう~またよろしくお願いします!
web拍手 by FC2

ありがとう!

今年も1年、時間確保と奮闘しながらただただ懸命に音楽をやってきました。。

色々な方々から嬉しい話を沢山頂いたり、1月からはコタンライブも少し遅い時間に演奏させて頂けるようになったりと、ニドキュウも少しは成長しているんだね♪

音楽が好きだし目指したものに懸命になるのは難しくないけど、ニドキュウの音楽を聴いてくださる皆さんには強く思います、「本当にありがたい」

私たちのやっていることは見て聴いてもらわなければ無いのと同じことでしょ。

まだまだながらも、今よりつたない演奏をしていたころが間違いなくあったのだから  本当にありがたい。

こうやってこれからもずっとみんなに支えられてニドキュウは成長していきます。
まだまだよろしくね♪
web拍手 by FC2

週末です。。

また忙しい週末がやってまいりました。。

朝一でブログを書いていますが、あと1時間半もすれば空も明るくなってくるだろうというのに憂鬱です・・・

昨日は仕事で失敗してしまったんですが、あまり寝ていないとまだ日が変わってないような感じ。

今日も頑張っていこう!
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
