web拍手 by FC2
わが家のバラ(HT:キッスオブフロリア)がいい感じで咲いています♪
080128.jpg
日差しが弱いせいかピンクのグラデーションがほんのりぐらいで、夏場よりよいね~

しかも寒さのお陰で花もちがなが~い。。

いっとき根が弱って冬剪定のタイミングを逃してしまったけど、このバラを見ていると逃してよかったかな。。なんて思えます♪

080128b.jpg
左は日が当たらないからかピンクがのってきてませんね~

さてこの先いつ剪定しようか・・・
web拍手 by FC2

はかどらないね~

インフルエンザはもうとっくに治ったはずなんだけど、

以来どうも具合が悪いです。。

吐き気とフラつきがずっと続いていて、譜面なんかみていても10分もすると目が回ってきます・・・

それでもライブはやってくるのであります、、、

どうしたものか・・・
web拍手 by FC2
ぷくちゅうにインフルエンザがうつらないか心配でしたが、大丈夫だった見たい。。

よかったよかった。。

それにしても最近の寒さは厳しい~
ぷくちゅうも新しく買ってもらったフードベッドから外の雪を覗いていました。。
080123.jpg
今年の初雪ね。。
web拍手 by FC2
ハルボー邸では先日からぬか漬けはじめました。。

ハルボーはきゅうりのぬか漬けが大好きなので前々からやってみたいと思っていたんだけど、毎日かき混ぜなきゃいけないらしくてハルボーには無理かな~と思っていましたが、、

やっぱりはじめてみました。。

で、これ買ってみました。。
080121.jpg
どんなん出来るかな~
web拍手 by FC2

大好物♪

ハルボーはキャラメルコーンのイチゴミルクに目がない。。

普段なかなか売っていないのだけど、ここ最近近くのスーパーにおいてある。。

勿論、これ見よがしに行く度買ってくる。。

間違いなく太るだろうけど、またいつ見かけなくなるか・・・

ちなみにいちごは「とちおとめ」をつかってるらしいけどさっぱりわからん。。

そのこだわりに意味があるのだろうか??

最近のハルボーの幸せ♪
web拍手 by FC2

医療費

ハルボーはアレルギーがあって、よく病院にいきます。。

今日もいつも行っている病院にいってきました。。

いきながらいつも思うけど、病気にかかるお金ってバカにならない。。

アレルギーが無い人も沢山いると思うとなんだかせつないな~
web拍手 by FC2
悪寒がしたと思ったら一気に39度台まで熱がでました。。

十数年以来です。。

もうすっかり熱も下がった(と思う・・・)けど、まだ細かい字を見ていると目が回ってきます。。

皆さんもお気をつけ下さい。。
web拍手 by FC2
先日のコタンライブの時から何だか調子が悪い。。。
なんて言っていたハルボー。
もうその時からインフルが忍び寄っていたんですね~。
というわけで、今日は$2,99のvo麻衣が代わりに初ブログですっ。
ハルボーインフル生中継な感じで。。。

咳から始まり一気に熱が39度まで上がってなかなか下がらない。
薬を飲んでも効いてるのか効いてないのか…
栄養をつける為に無理やり焼肉定食を食べ、たくさん汗をかき…
なんてやっているけどかなりしんどそう。。大丈夫かハルボー!?!?

今年こそは予防注射を打っておこうと固く心に刻みました~
web拍手 by FC2
いってまいりました、コタンライブ!

3番手という事と新年初ということで、恐らく今までで一番激しいパフォーマンスとなりました。。

目標だったVoとGtのぶつかり合いもそろそろ充分じゃないかということで今年は次のステップにすすむつもりでしたが、、「新年一発目はパッと行くか!」ということで♪(笑)

セットリスト
1,したたか 2,もっと自由で 3,マリッジブルー(新曲) 4,花音~カノン~ 5,月下美人 6,MidnightExpress

今月の新曲には課題でもあったフォークソングをもっていきました。。
それと同時にレゲェのアプローチも課題だったんですが、、、こちらは上手くまとまらず・・
レゲェっぽさとニドキュウっぽさを難しく考えすぎてしまった。

この日ご一緒させて頂いた稲野さんにシンプルなレゲェのフレーズを弾いて頂いてるうちに、考えすぎだな~とヨクヨク思いました。「ニドキュウっぽく・・」みたいな。

何はあれ、思いっきりのパフォーマンスにお客さんもガンガン返してくれて、いつの間にかの手拍子に最後まで包まれていました。。
足を運んでくれた皆さんありがとう! サイコーでした!
web拍手 by FC2
明日、8日ニドキュウライブします~

初詣で何年かぶりに踏んだ霜柱の感触が新鮮で、随分土の上を歩いていなかった事に気がつきました。。
地面からほど高い植木鉢の土には触っているのにね。

 四谷コタン
 Open  18:30
 Start   19:00~
 3組目(20:00頃)$2,99演奏予定
 Charge ¥1800 +1drink

新年初のコタンライブどんなかな~?
四谷コタンで待ってます。。

ライブハウス 四谷コタン
新宿区若葉1-9 金峰ビル101 ℡ 03-3357-7093
web拍手 by FC2
ひと騒動あったカクレ君とハタゴイソギン水槽はなんとか落ち着いてきたみたい♪

相性で子供サンゴ水槽に隔離していたカクレ君がハタゴ水槽に入る事になりました。

ひとまずよかったの~

結局この騒動で親分カクレを亡くしてしまいました・・・

で、今日はその子供サンゴ水槽のわが家で生まれたサンゴの赤ちゃんたちの写真をちょこっと♪(ありがたくハタゴ水槽が落ち着いてくれてネタがない(-.-;)

080105.jpg
コエダナガレハナサンゴの赤ちゃん♪
080105a.jpg
キノコの赤ちゃん♪
080105b.jpg
クサビライシの赤ちゃん♪

大体ロックからひょっこり出てくるんだけど、みんなちっこいでしょ♪

他のはもう大きくなっちゃって赤ちゃんとは言えないので・・・

この子たちを育てるのが今の一番アクアね!
web拍手 by FC2
夜中、水槽から魚が跳ねるような音がして、気になって水槽を覗くとカクレクマノミたちが息があがって苦しそうにしている!

ハタゴイソギンも力無くダラっとしていかにも尋常じゃない。。

そうお題通り水温が30℃をゆうに超えて35℃あたりを指しています・・

クマノミ君たちを救出してすぐ隣の水槽の水と半々に、ハタゴイソギンの方も一先ず扇風機全開!

水換えにしても水道水では温度低すぎるし、かえってショック大きいような気もするし・・・

で、動かせる生態は他の水槽に非難させてそのまま扇風機全開!  ダメになった微生物がある程度水を汚してから水換えすることにしました。。
080104.jpg
2回全水換えしました。
非難してたカクレ君も戻って今はこんな感じ。

このまま復帰してくれ~
web拍手 by FC2
今年も御節を作りました~。。
080103.jpg
焼き豚ね♪

時間がなくて急いで作っていたら久々に指を切ってしまった・・・

早く直さないと8日のライブに間に合わないよ~

そんな2008のニドキュウ、今年も宜しくお願い致します。。m(_ _)m
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
