web拍手 by FC2
右腕を故障してから最近ずっとギターから遠ざかっていたけど、

久々にギターをリペアすることにしました。。

発端は誰かが弦を切ったから。。(笑)

前々から気になっていたピックアップのプッシュプルスイッチを、5点スイッチに変えるためピックガードを交換するのが主な目的。

大型工具が手元にないので、今回はピックガードを造らずS-S-Hの既製品を使う事にした。。

この既製品がピッタリ使えればサクッと終わるんだけど・・どうかな~?

と言う事でこれからのんびり作業に入りましょ。。

07.08.02.jpg
web拍手 by FC2
今日はあいにくの雨・・

せっかくのパット・オースチンが雨に打たれまくっています。。

そのパットと比較されることが多いレディ・エマ・ハミルトンに、随分花色の違う2つの花がつきました。。

080629.jpg
この二つ開花1日違いの同じエマなんだけど、随分違うでしょ。。

なんでかな~?

ちなみにこちらはパット。
080629b.jpg
写真でエマと色の違いを表すのは難しい。。

それからエマからもシュートが出てきました。。
080629c.jpg
後は梅雨明けを待つばかり。。

はやく日がさしてほしいな~
web拍手 by FC2
ネット際のこぼれたボールをチャキチャキ拾う係りの仕事がしたい。。

ずっとあの仕事には憧れる。。
web拍手 by FC2

ニボシ粉は旨い♪

今日も雨で肌寒かったので、夕食はちょっと季節はずれの鍋。

荒削りのカツオに、この間手に入れた粉末ニボシをふんだんに加えてとった出汁ったら、、んっも~メチャクチャ美味しかった♪

意外と見落としてた粉末ニボシ。 すばらしい!(~o~)/

シメのうどんまで出汁が残らなかったのが残念でなりません・・(笑)

ニボシ粉、マイブームになりそう♪
web拍手 by FC2
先日カリグリーンをサンプしたジェキル。

効果はまだ??だけどウドンコが広がってはいないみたいなので今日もまたカリグリーン散布。

それよりジェキルのベイサルシュートにチュウレンジハバチが産卵していた・・
080622.jpg
すぐ捕殺したけど、どのくらい前から産卵していたんだろう・・・

つる仕立てを目指していただけにシュートを切り戻したくない~まったくもぉ~

こちらは2番花準備中の(ER)パット・オースチン。
080622b.jpg
いたって元気♪ 隣の(ER)レディ・エマ・ハミルトンを押しのけています。。

雨ばっかりでいつ咲く事やら。。

最後にさよなら前のバラたちの写真を。
080622c.jpg
もう押し込まれてつぶれてます・・・(笑)
楽しませてくれました。いい香りをありがとう♪
web拍手 by FC2
2、3日前、ガートルード・ジェキルの葉の一部がウドンコ病っぽかったので部分的にアタックワンALをスプレーしておいたんだけど、今日更に数ヵ所にウドンコっぽい葉が見られた。

こうなると部分散布ってわけにいかないわね・・・腰が重い・・・(-o-;

4、5日前にダコニールで消毒したのに~遅かったって事ね、、

わが家のウドンコ病治療薬の選択肢はカリグリーンとミラネシン。

品薄のミラネシンは結構効くだけに最後の一手にしたいので今回はカリグリーンを。

まず一回じゃ済まないだろうな~といつもの園芸屋さんで最近のウドンコ病治療薬について相談してみた結果~

やっぱりミラネシンに行き着いた・・・(^_^;やっぱりそうですか・・・

いけるところまでカリグリーンで頑張ってみようという結論に至ると、ありがたい事にカリグリーンを一箱頂いてしまい、気持ちが暖かく感じました♪ ウドンコ病が出たお陰で(笑)

さぁカリグリーンに期待!

(FL)ショッキング・ブルー
080619.jpg
               080619b.jpg
            ホントはもう少し赤紫なんだけど・・
web拍手 by FC2
昨日お世話になってる安達さんが突然こられた。。

なにやらのっぴきならない事で髪を切ることに。。

なかなかいいスタイルができて、随分若返った感じ(笑)。。

いいな~

自分で切るには限界があるからな~

でも美容室に行くのはちょっとね・・
web拍手 by FC2

困り者

久々に水槽をアップしてみました。。

といってもな~んも変わり映えしてないんだけど、サンプで暮らしていたキイロハギ君をみんなと合流~
スミレちゃんがオドオドしていたけど、とくに混乱も無く。。

が、

キイロハギ君、ものすごくサンゴを突く、、

困ったけど、入れちゃったものはしょうがない・・
080617.jpg
君だよ君・・

ハギってサンゴ突いたっけか~?
web拍手 by FC2

バラ風呂♪

切花にしたバラの花が散ってくるとなんだか寂しいものです。。

で、

散った花びらをお風呂に入れてみました♪
080531.jpg
わが家のちっこいお風呂では「ローズバス」というより「バラ風呂」って感じ。。

それでもお風呂の中はフワ~っとバラの香りで満たされていました。。

ハルボーは入らなかったけど、目を閉じれさえすればきっとリッチな気分だったに違いない。
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
