web拍手 by FC2
この間、カリグリーンを散布したジェキルのウドンコ病は、まったく広がっていないみたい。。
新しく伸びた新葉も波打つことなくスクスク育って、どうやらミラネシンを使わなくてよさそう。。よかった♪

葉についた白い斑点も、ずっと変化無いので痕になったってことでしょう。。

F・ショッキング・ブルーのときは、カリグリーン3回でも抑えられなかったのに今回は2回で収まったのは何でだろう?
タイミングかな~? 木の強さかな~?

一時ER・パット・オースチンの蕾にもウドンコ病がでたけど、蕾だけだったんでティッシュで乾拭きして咲いたあと花殻摘んで終了。。

ウドンコ病ってよくわからない。。

080711.jpg
ウドンコ乾拭きパット・オースチン
web拍手 by FC2
この間の「咳喘息」に続いて、今度は「24h心電図」をやってます・・

一年位前から心臓が急にドンッと体が揺れるくらい脈打つんでね。。

体に電極と昔のポケベルみたいな機会をペタペタくっつけているんだけど、病院でペタペタしてくれた看護婦さんが若くてかわいらしい看護婦さんで、一生懸命なのかすごく、こ~なんていうか、近くて体が触れるんでドキドキしながら後ろに仰け反ってたら腰がおかしくなった・・・

心電図おかしなことになってるんだろうな・・・
web拍手 by FC2
少し右腕が楽になった。。

昨日のライブではストロークの速いものばかりだったけど、最後までもったみたい。。

検査は受けるつもりだけど、少しマシになったのは良かった。。

それにしても、昨日は結構飛ばした~

ニドキュウを良く知るお客さんにも「駆け抜けるようなライブだった」なんて感想もらったし(笑)

お客さんといえば、久しぶりのお客さんが来てくれました。。

ライブ後のマジックショウにすごい喰いつきをしていたそのお客さんの内二人はご無沙汰の間に就職していたという・・・

時間は流れているのね。。  

そしてハルボー的には恐らく15,6年ぶりにスイカを食べました♪

お世話になってるお客さんの差し入れなんですが、北海道で一番のスイカらしく甘い!

ご馳走様でした~

この日も楽しい夜をありがとう♪
web拍手 by FC2
どうもっ。
ニドキュウVoのまいです

さてさて、明日はニドキュウの四谷コタンライブですよ

七夕なんていう素敵な日にライブをすることが出来るなんて
と~ってもウレシイです
常夏の曲も用意してますよっ

四谷コタン
Open 18:30
Start 19:00~
3組目(20:00頃)$2,99演奏予定
Charge ¥1600+1drink


ニドキュウと共にロマンチックな夜を過ごしましょっ

では会場でお待ちしてます~

 
 
web拍手 by FC2

咳喘息って何?

先日、母を病院に連れて行ったついでに呼吸器内科の検査を受けた。

ホントは調子が悪い右腕を見てもらいたかったんだけど、母のたっての希望で渋々・・(笑)

なんだかヘンテコな検査を幾つかやって出た結果、「喘息」だそうな。。

その中の「咳喘息」というもしかしたら直せるかもしれないヤツじゃないかという・・

今度、「喘息」か「咳喘息」かを調べる検査を受ける事になった。。

アレルギーは金がかかるの~(泣)
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
