上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
ホントは先日のライブレポの予定でしたが急遽変更して。。

ライブも終わりボーっとしらがら電車にゆられていると、ライブしたコタンからメールが一通届きました。。

冗談交じりの暖かいメールでしたが和めるわけも無く、どうやら食い逃げをしてしまった・・・

通報されご迷惑をかけていてはいけないので時間が取れそうな12日にお支払いに行くことになっていました。。

時間をとってあったメガネの検査を早く切り上げ四谷へ向かい、途中念のため四谷に向かうようにしてもらっておいた麻衣と合流。

早々にお支払いを済ませて各々の持ち場へ。。

3時間後本駒込で落ち合い一緒に夕食をとることにしたところで、私のパンツのすそを見て麻衣がとある異変に気がついた!

091013.jpg

こいつはベランダで行方不明になっていたアゲハチョウの幼虫君でないかい?

しかも蝶になる準備をしてないかい?

誰かに気づかれただろうか・・・

笑われていたかもしれない・・・

いや、これから笑われるかもしれない・・・

そしてここは本駒込・・・

しかもこいつコタンデビューしやがった!

人目を忍んで早々に帰宅。。
たのむ~30日のライブまでには蝶になってくれ~

中々出来ない経験でした。 

迷惑だ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
今日は寝かせてくれ~・・・ web拍手 by FC2
昨日今年初のキンモクセイの香りがしていた。。

私的にこの香りがするとその日から「秋」と勝手に決めている。。(笑)

毎年ながらキンモクセイっていい香りだな~

やっぱトイレ用とは違うね♪
web拍手 by FC2
RO/DIフィルター交換直後は変化見られなかった毒ゴケは、少しずつ消えて行きようやく消失しました♪
ただCO2ボンベが空になったのをしばらくそのままにしていたから、かなり低KH状態になっていたのも効いたのかも。。

さらにホンヤドカリを投入したので、変なスポンジ状の(苔?)ものがなくなったのも影響あったかもしれませんね。。

そうそうリアクターのメディアも洗ったんだっけ。。

そんなこんなで毒ゴケは消えたみたいです。。

それはそうと、もうサンゴが大きくなりすぎてどうにもならなくなってます・・・

どうにかしなきゃな~と思いながらも面倒でね~(^^;
でも前から気になってた、そこらじゅうに茂ってるたぶんチャシオグサじゃないかと思うタワシの毛みたいな緑藻もなんとかしたいし~
これじゃライブロックの仕事してないよね~
水流に問題があるのかな・・・

ということで重い腰を上げ、サンゴの伐採を兼ねてレイアウト変更!

しっかしこの緑藻なかなか取れないのよね~!
色々試したけどニッパーで挟んでひねるようにするのが一番取れた。
これだけでかなり時間かかってやっと岩組みへ。

ロックの上下を確認して~

昔みたいに背面からロックを離して・・・

サンゴものっかるようにして・・・・・

うぅぅ・・うまくできましぇ~ん・・(泣)

体力尽きる事3日かかってやっとサンゴたちまでねじ込みました。。。

もう途中から豪快にバキバキサンゴを伐採。
一先ず折った枝をサンプやら他の水槽にばらまいて終了~!

091003.jpgレイアウトはイマイチだけど水流はマシになったかな?
色が上手く撮れてないけど、さすがに時間かかりすぎてかなり色落ちが酷い。

それにしても毎度この折ったサンゴの枝、、どうしたものか・・・
web拍手 by FC2

病院の楽しみ♪

昨日通っている病院へ行って喘息の経過検査をしてきました。。

結果はあまり変化無かったようです。。

しょっちゅう薬を忘れたりしてるから当たり前か~(^^;

「結果がよかったらご褒美にトンカツを♪」と思っていたのに。

で結局トンカツを食べた♪

なんでだかわかりません。   でも幸せでした♪
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。