web拍手 by FC2

水槽おおいじり♪

ひっ久々のアクアネタ。。

いじけちゃったハタゴを復活させてて、クマノミ水槽ばっかり面白がっていたけど、ほっぱらかし過ぎたサンゴ水槽がコケやら海藻やら石灰藻やらでもうゴミ箱。
電気代かけてゴミ箱をメタハラで照らして何がしたいのか・・・
ってことで重い腰上げて!

090827.jpg色落ちまくり(笑)

っと細かいことは省略して(笑)いじったことは

・苔、石灰藻削り
・ライブロック総とっかえ
・サンゴ砂増量
・スキマー撤去
・ミドリイシ枝打ち というかカチ割り
・水流を弱く
・カルシウムリアクターメディア交換
・水換え

とこんなものかな多分。。
この中で一番手強かったのはミドリイシのカチ割り。。もうかたくて割れない割れない。。
これにはえらい時間がかかった~  安もんトンカチも壊れ・・地道にニッパーで削り割ってどうにか水槽に押し込みました。。

最近アクアネタ切れにつき詳細は小出しで(笑)今日はここまで。。
web拍手 by FC2

今月のコタン♪

24日、四谷でのライブ。。

今回は緩やかな流れで~まずはセットリスト。。

1,7月の新曲(NEWバージョン)
2,カメハメハ
3,花火
4,ひまわり
5,Midnight Express
6,風(仮名)

1曲目の7月の新曲は、アレンジを変えてやってみたんだけど、これが良かったみたいで、いろいろな方から「いい感じだね~」といって頂いた。。

この際まにうけて喜んでみたり。。

作詞作曲だけじゃ曲は完成しないって事ね。
090825.jpg

今回は笑歌歌いのあべあきらさんとご一緒で、、いや~笑った~  個人的に好きな曲ばかりで楽しかったよ~

打ち上げも、楽しみながら中々奥深い(?)参考になるお話をたくさん聞けました。

今後のニドキュウのスタイルにちょっとインパクトがあったかも。。
090825b.jpg  090825c.jpg
         サービスショットね。

        090825d.jpg
          何やらお客さんと・・
web拍手 by FC2

心境とBGM。。

今日の仕事は一段落、やっと布団に入れる~。。

ハルボーの部屋ではいつもずーっとBGMが流れているんだけど。。

今日流れていたのは、ジョージ・ウィンストン。。

曲調とかまるっきり関係なくその曲聴くと勝手に思い出とか出てきて、哀になったり喜になったりする曲ってない?
ハルボーにとってジョージ・ウィンストンは、、つらいことばかりだった頃、窓際に横になってぼーっと見てた昼下がりの外の光景なのよ~

思いっきり哀愁~見たいな。。

ってことは最近の心持ちは哀愁なのか~??

そうなのか~?

最近銀行で記帳したときは哀愁を感じた。。

絶望に近かった。

まだ寝ないで仕事すべきかな。
web拍手 by FC2
我が家の今年のバラたちは、開花のタイミングがいつも雨・・・

せっかく咲いた花が痛んでしまうのが残念。

それでも、今年は念願だった(ER)アンブリッジローズがやってきました。。

手に入りにくいバラではないけれど、なんでか中々気に入る苗と縁がなかった。。

写真と実物とは随分違うもので、以前ナーセリーで咲いていた(ER)スィート・ジュリエットの実物を見て一目惚れ。。
(ER)スィート・ジュリエットを見ている間に近くで咲いていたのが、(ER)アンブリッジローズでした。。

花色、花形、葉の色なんかはまるっきり(ER)スィート・ジュリエットの方が大好物だったんだけど、(ER)アンブリッジローズのあの香りは反則ね!
その日はお目当ての(ER)レディ・エマ・ハミルトン(この頃は高かった~!)をつれてきたけど、それから(ER)アンブリッジローズほしい~ほしい~が始まったわけです。。

中々ほしいバラが一つにならない私には珍しいのよ~
好き嫌いが分かれるらしいミルラ香も、私にはツボだったらしい。。

090802.jpg
ちょいブレだけど、パステルピンクに見えるのがアンブリッジ♪
web拍手 by FC2
PC故障も手伝ってすっかり間が開いていしまっている中、
PCが故障すると故障したことすらブログに書けない事に後から気づいたハルボーです・・

なんとかつながる今もヒヤヒヤしながら書いております。。

もう先月の31日は四谷コタンでライブ。
6月7月と海援隊の千葉和臣さんとご一緒でした。。

いつもお世話になっている千葉さんとマネージャーの里花さんですが、7月はほぼひと月博多のほうに公演に行かれていたようです。。
それでもライブの勢いは衰えずさすがタフなんですね~。。

やっぱりミュージシャンはタフじゃないと、、

客席で振り付けコーラスをするマネージャーさんごしにみる千葉さんのステージはナカナカのものでした。

さてニドキュウのステージは~夏を意識した曲目でした。。

~セットリスト~
1,したたか
2,花火
3,花音~カノン~
4,新曲
5,あしたもひまわり
6,Midnight Express

プレイヤーとしては今回の注目はやっぱり新曲。。
リハ不足でまだまだ馴染んでこないけど、今までにない感じのアプローチでこれから成長すればもっともっといい曲になりそう。。

作曲した曲はどれもわが子のようで成長が楽しみだけど、この曲はなかなかオマセな子になりそう。。

何気に子沢山なのだ。。
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
