上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

今月のコタン

今月のコタンは、しっとり系メインでと思っていたのですが・・・

結局そうでもなく・・・お客さんもパンク系っぽかったり。。

セットリスト
1,新曲
2,北歌舞伎町
3,ひまわり
4,Midnight Express
5,新曲
6,したたか

9月がテーマの「花火」が入ってないのはいかがなものかな~
ま~なんかそんな気分だったってことかな?(笑)

新曲はどちらも随分好評頂いて嬉しい限り。。
都合のいいことは真に受けてね(笑)

次のライブは10月5日。
もう少し新曲をしっくり弾きたいな。。
090914.jpg
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
どうもっニドキュウのヴォーカル麻衣です

あっっっっっっっっっっっっっ という間に秋ですね。。

今年の夏は磯採集に行く気満々だったのにタイミングが合わず、
一度も行けなかったニドキュウ。。。
この欲求不満を明日の(今日の)ライブにぶつけますッッッ(笑)

というわけで、明日(今日だって)のニドキュウのライブは~・・・


四谷コタン
 Open  18:30
 Start   19:00~
 3組目(20:00頃)$2,99演奏予定
 Charge ¥1500 +1drink


前回好評だったボサちっくな曲も演りますよん
今までの曲をちょっとアレンジしてみたり、歌詞を変えてみたりと
コソコソとハルボーが仕事をしてくれました~(笑)
その辺が今回のポイント

割りとしっとりめになるかもねぇ~

お楽しみにッ

それでは四谷コタンでお会いしましょう~
web拍手 by FC2
さて、続水槽おおいじり。

今回はライブロック総とっかえだから、まずサンゴを全部取り出さなくては。
ここでの作業の大きな目的は、

・水槽面を覆ってるサンゴのひっぱがし
・ガラス面の石灰藻けずり
・異常に繁殖しまくったトコブシみたいな貝の撲滅
・サンゴ砂の増量

目標作業完了時間は3時間!(まず無理ね)

早速ヤッコたちの捕獲に取り掛かるもやっぱりフレーム君が捕まらない。
ちょっとおバカのスミレちゃんは網を入れるだけで勝手に入ってくるので秒殺。。
さっさとあきらめて水を抜いて、砂の上でひっくり返ってるフレーム君とエビたちを無事捕獲。

次はサンゴ。
ライブロックにくっついて離れやしない、、ガッツガツへし折りながらとりだしてバケツへ。

なかなかいいペース♪

変な生き物が出てこないだろうな~とビビリながらライブロックを取り出すと、見事にチャシオグサかなんかに覆われまくってる・・
こりゃ~もうライブロックになってないね~
しかしこのチャシオグサを封じ込める方法はないものだろうか。。

次はガラス面。
この石灰藻削りが大変なのよね・・・水槽用ステンレス(?)スクレイパーなるものだと楽らしいけどそんなセレブレティなものは我が家にはございませんので、庶民派ステンレススクレイパーでガリガリ。

バケツの中からこっちを見てるスミレちゃんに「もうやめてもいいですか~・・?」「今晩バケツじゃダメですか~・・?」と何回も問いかけながらやっとこさ削り終わった。。

090907.jpg「何だか大変そうだね~」

トコブシみたいな貝もティッシュで慎重に集めて破棄できたし、いよいよサンゴ砂投入まで漕ぎ着けた。

さて、底砂の厚さをどの位にしようかな~

~つづく~
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。