web拍手 by FC2
PC復活してまもなくまたPCにふりまわされてる・・・

どうも、うちのPC「Dynabook SS/MX495LS」はXPのSP3をあてると、なにかと不具合が出てくる。。

とくにROMドライブ関係がおかしくて、今回はリカバリーディスク作成ツールがうんともすんともいわなくなった。

前からパーティション切り直したかったこともあって、今回はリカバリーしてパーティションをきり直す事に。。

500G(認識465G)中XPに60Gに切ったんだけど、残りをどうするかな~。。

まだソフトも入れなきゃならないし、SP3はしばらくあてないでおくかな。。

それにしても他にSP3で面倒なことになった人はいないのかな?

まったくPCってのは便利なんだか面倒なんだか・・
web拍手 by FC2
ほっぱらかしの36@サンゴ水槽、、ほとんど変化なし。(サンゴの成長以外は・・・)

が、ここにきて「スミレヤッコ」のスミレちゃんが急に痩せてきた・・

100226.jpg
どうやら拒食症らしい、、たぶん。。

ほっぱらかしとはいえエサはあげていたし、、なんでだろう、、、コケ掃除をずっとサボったからか・・?そんなこと関係あるのか~?

ん~わからないけど、、ほっとくわけにはいかない

エサをあげるとまったく食べる気ないわけじゃないみたいからまだ望みはあるかな、、どっちかというと食べる気あるけど上手く食べられないように見える。。

何度も突っついてるうちに、「フレームエンゼル(フレーム君)」に食べられてしまう・・・

隔離するのも返って悪影響になりそうだし、、参ったね~

以前はスミレちゃんの方がエサにもガッツいていたのに、、逆転してフレームのエサ食いが前より良くなってる。。

この辺が原因か~?

早く手を打たないと手遅れになりそうだから、、まずは冷凍ブラインをできる限りあげながら、「シュアー」かなんかの太りやすいエサを急いで手に入れよう。。
web拍手 by FC2
タイトルどおり今日はたぶん徹夜になりそう・・・

なんで、ブログはたぶんお休み。。

仕事早く終わったらブログ書きまする。。。

ブログが書かれなかったら、、哀れんでくだされ・・
web拍手 by FC2
最近スィーツ食べすぎで、やばい~と言っておきながら・・・新宿のスィーツビュッフェ、「PLATINUM BUFFET」に行ってしまった。。

この間、麻衣と行ったんだけど、その時は時間がなかったうえに食事メニューを食べ過ぎてしまって、、、あんまりスィーツが食べられなかったから今回はリベンジ(しなくていいんだけど・・)

まずは一通り食事を、、ここのサラダのドレッシングはキュウリ、ニンジン、オニオンテイストの3種、どれも薄目な味で僕は好き。。

パスタはまぁまぁ、ただ作られる度の味のムラがちょっと激しい気がする。。回転時間の違いかな?
やっぱりできたてのピザ(クリスピータイプ)が狙い目かも。。

それとここのハンバーグはあっさり目でお気に入り

とここからスィーツ

時期的なのかストロベリー系が多くてムース系、プリン系、シフォンケーキ系、プチケーキ系とジュレ。。

他にもショコラ系のケーキやティラミス、チョコフォンデュなどなど、、でも今回ショコラ系は控えめ。。ティラミス以外は(笑)

ショコラ系を除いて全体に程よい甘さ
とくにストロベリームースはこの日一番のヒット
ちょいババロアっぽくて、、これは好きだな~

ジュレもすっぱくなくて好み。。

一通り楽しんで~この日のシメはやっぱり生クリームクレープ

が、

このクレープ、かなりのボリューム完全に1つでフルアップ。。

絶対太ったな・・・(いまさら・・)

このお店、禁煙でなんかクリーンな感じ。。

いや、タバコ吸わないとよけい食べちゃってダメじゃん
web拍手 by FC2

ルミネ~吉本~♪

「ルミネtheよしもと」行ってきた~
行ったのは昨日、ハルボーのお目当ては~「なだぎ武」と「くまだまさし」、麻衣のお目当ては「ブラックマヨネーズ」。。

好きなんだよね~このお二方そして期待通り
笑った笑った

全部おもしろかったんだけど、「2700」が結構はまったほとんど存じていなかったんだけど、動きが可笑しくて家帰ってから真似しみたり

真似といえば「東京ダイナマイト」が昔やってた、通販番組のパロディ。。またやってくれないかな~

麻衣的には生「ヒ~ハ~!」聞いてご満悦のご様子。。「小杉カワイイ~」と・・きゃっきゃ言ってました

なにせプロのステージは凄いね
web拍手 by FC2
PC直って早速不具合・・・なんだかね~
うちはXPなんだけど、SP3あてたら何かのアプリとひっかかったみたい その辺はまた今度にして、

先日、お世話になっている某tencyouさんと焼肉のバイキングにいってきました

前々からよく話をしてるお店で、某tencyouさん御用達のお店。。

焼肉は勿論のこと、今回のお目当てはホルモン

バイキングのホルモンなんて。。と思いきやちゃんとした生ホルモンなのよ~

まぁ~なにより写真を見ていただこう。。



100222.jpg
某家に伝わる伝統文化、「全部焼き」の図



最近、TVなんかでちょくちょくホルモン焼いてる画を目にしますが・・・
・・・・
ないでしょ、、コレ。。

ホルモン屋さんで、チビチビつついてる我々には夢の光景
お店の方には、タメ息の光景でしょう。。

某家伝統文化的には基本的にトングの背と皿の傾け角度により均等に網に落とす置いていくらしい。。

すばらしい文化だ

いや~でも旨かった

しかしこれは、今度ホルモン大好き人間を連れて行く前のリハーサルらしい・・


恐ろしや~
web拍手 by FC2
生クリームのみが一番

と勝手に決めている。。

食性が変わったのか最近スウィーツにやけに惹かれる・・・

一昨日韓国料理を食べた後みょーにクレープが食べたくなって立て続けに2つも食べてしまった

よくあるパッケージのクレープって必ずバナナとか入ってるから、いつもバナナだけ先食べて準備してから納得して食べるんだけど、大きさが半分くらいになっちゃってショボンとするんだよね~

その点クレープ屋さんだと全部生クリームだからついつい嬉しくて2ついってしまったのよ・・・

池袋のメイドさんがつくってくれるお店だったんだけど、僕が2つ食べるようには見えなかったらしく可笑しな反応をしてて面白かった。。

癖になりそうでイカンイカン
web拍手 by FC2

ノートPC分解!

メインのノートPCがずーっと壊れている間、
老体に鞭打ってがんばってくれたもう一台のノート。。

随分前に物が落っこちてきて(たぶん・・)ROMドライブがオシャカになったままで・・・

後々クリーンインストールをって考えるとってことで交換することにした~

PCが東芝のDB60P-4DAでROMドライブがTEACのDV-28Eの初期のほうなんで、
早速オークションでゲット。。
もう古くてないかな~と思ってたけどラッキー!

色々調べるとどうもこのモデル、全分解しないとROMドライブまで行き着かないみたい・・・

気が進まないまま解体しました。。

100215.jpg
右の方が取り外したROMドライブ。。

ベゼル関連はそのまま移植して、たまっていたホコリもついでにお掃除。。

組み直してPCの電源を入れると、無事認識してくれました。。

ノートPCっていうかこのDB60P-4DA(Satellite2750)の解体って結構面倒くさい。。

特にパームレスト外すのは結構大変であんまりやりたくない作業ね。。

これでも修理に出すと結構な額の出費になるのと比べればね~
web拍手 by FC2

昨日は四谷コタン

おはようございます、ニドキュウボーカル麻衣です

昨日は四谷コタンでライブでした
たくさんのお客さまにニドキュウサウンドをお届けできました~~
季節はずれのニドキュウ七夕ラブソングもご好評いただき嬉しい限りです

先日怪我をして親指が米粒みたいになっちゃっていたはるぼー。。。
本番ではなんとか大丈夫だったようです

が......。
自分テキには反省点もりだくさ~~ん
以前よりはるかに落ちた歌唱力を何とかせねばッ計画を
一昨日から遂行し喉がちょっと疲れてしまったらしい。。。

でも取り戻しますよ今年は~~そして更にステップステップ web拍手 by FC2
明日は四谷でライブです。。

ライブの度に「パソコンが壊れてて・・・」って心苦しかったけど、
ようやくライブの告知ができました。。

 四谷コタン
 Open  18:30
 Start   19:00~($2,99 20:00頃)
 Charge ¥1500 +1drink

四谷コタン:東京都新宿区若葉1-9 金峰ビル101
      ℡ 03-3357-7093

今回はアコースティックギターで出演します。。

さて、、今回はゆったり系がいいかな~

是非お越し下さいませませ
web拍手 by FC2
2月13日は四谷でライブです。。

が、

昨日タマネギ切ってたら親指を切ってしまった・・・

親指が欠けて米みたいになっちゃったよ・・・

ギター弾くのに指の長さがもったいない

これは~元に戻るのかな~?
web拍手 by FC2

復旧テスト??

タイトル通り。。

知ってる人は知っている・・

諦め入ってたPCが復活中!

ネバッタ甲斐があったじょ~~


100211.jpg
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
