web拍手 by FC2

すごいモモラー

この間の花見のとき、今はやり(らしい。。)モモラーこと桃屋のラー油をはじめて食しました。。

100422a.jpg
確かに旨い!

が、かなりの人気で中々手に入らないらしい。。

そこで近所のスーパーで買い物ついでに覗いてみると、

100422b.jpg
あるじゃん!

なんだ聞くほどの人気でもないのかな~とスーパーを回ってくると、もう最後の一つになってる!

たまたまいいタイミングで見たみたい、ホントにすごい人気だ!

大急ぎで最後の一つをカゴに入れて無事ゲット。。

それから22日間一度もその棚にモモラーが陳列されているところを見たことがない。。。

すごいね~ニドキュウもあやかりたい・・・

花見ではキャベツにかけるとスッゴイ旨かったんだけど、、
100422c.jpg
今回は海援隊の千葉さんのお勧めで冷奴に。。

これが旨いのよ~~どっちかっていうとツマミ向きになる感じかな~

これは是非お試しあれ~  手に入ればね~
web拍手 by FC2

だから嫌い。。

今日、用あって秋葉原に行った。

かの事件があってか、そこらじゅうにおまわりがいてなんだか物々しいフインキのなか

用事を済ませて、待ち合わせに急いでいたらぼーっとしてたおまわりの一人が持ち物を見せろと声をかけてきた。。

ピンポイントで自分にだけ声かけてくるって、人相見てってことでしょ?

いやな感じだよな、、と思ってたら

「よく声かけられますか?」だって、、

どういう意味だよな!

どうせなら片っ端から声かけろってんだよね。。

っていうか訳わからずおまわりがフラフラしてるのが一番物騒だっての。。
web拍手 by FC2
なかなか実を結ばなかった我が家のシークワーサー鉢。。

前にニドキュウのライブで話したことがあったんだけど、我が家のシークワーサーを食い荒らす困り者がいた。。

いわゆる害虫なんだけど、、ピコピコ動いてるくせに覗き込むと固まって隠れてるつもりらしいチビアゲハたちを見るとやっぱり殺虫剤撒けないのよね~  お陰で我が家のバラ達は・・・

そんなこともあってシークワーサーの葉をとってチビアゲハたちを育てることとなりました。。

葉っぱがなくなったら、新たに葉っぱをとってきてチビアゲハを乗っけかえるっていう地味~なお世話でしたが、日に日に食べる量が増えてくるわけですよこれが。。

サナギになるのを楽しみにしていたら、狙ったように見てないうちにサナギになってるし、、今度はサナギに霧吹きで水をかける毎日。。

どこかのサイトに「一緒に頑張ろうね。」って声をかけるのがコツってあったから、声をかけてたらライブのネタにされたり、、これはしょうがないか。。

これを見逃したら育ててる意味がない!と思っていた蝶になるところも朝起きたら目の前を飛んでたり、、一つも感動の瞬間がなかった我が家のアゲハチョウでしたが、、

100421a.jpg
右上のほうに見えるのが殻ね。

やっぱり部屋から放すときはちょっと寂しくなりました。。

週間天気予報で見て巣立ちの日を決めてたのに、うっかり窓からでちゃって「アララ・・」と思っていたら戻ってきたときは~なんか可愛いな~と。。
100421b.jpg
やっぱりね~ちっこい頃から見てるとね~、、みょ~に愛着が沸く訳よ~。。

こうして、我が家のシークワーサーは毎年ビミョ~なわけです。。
web拍手 by FC2

お花見レポ?(笑)

風邪をひいて何故か鼻血が止まらなくなったことをいいことにブログをサボりまくったあげく、今更ながら無理やり麻衣のリクエストに答えようとするハルボーの画像付お花見レポ(長っ!)

といってもほとんど麻衣に書かれてしまったので画像をご覧あれ!

100420a.jpg
すばらしいでしょ
もう、これ以上ない!ってぐらいの咲きっぷり

でもね、この桜に負けないくらいこの日の参加者達は 個性的な 花のある方々で、たまに思い出しては桜を眺めるといった楽しい宴でした。

それと、麻衣のブログにも書いてある通りのお料理の数々
もうニドキュウ盆と正月状態でどうしていいかわからなくなっていましたが、今回はその料理の写真を撮る方々の足をお送りしたい。

100420b.jpg
なんだかおかしいでしょ~
でもね~思わず写真撮りたくなるようなお料理だったのよ~

で~

何が言いたいかって言えば・・・・花見はおいしかった
思い出したらまた食べたいじょ~~

ってことかな~ん
web拍手 by FC2

明日はライブ♪

こんばんは
ニドキュウボーカル@麻衣です

ここのところハルボーのブログじゃなくてマイが書いてるなぁ~
思ったそこのあなたッ

正解です


はるぼー風邪でダウンです
何だか鼻血が止まらないらしいです
今日も鼻血でリハ中断。。。
明日も大丈夫なのか心配

そんなこんなですが。。。

明日のニドキュウは四谷コタンでライブです

  四谷コタン
 Open  18:30
 Start   19:00~($2,99 20:00頃)
 Charge ¥1600 +1drink

  四谷コタン:東京都新宿区若葉1-9 金峰ビル101
      ℡ 03-3357-7093

今回はハルボーの体調を気遣ってゆったりめの曲でいくか、
それともいつもドSなハルボーにはドSな選曲でいくか、
SになりたいケドMなマイ的には迷う所であります。。。


それは明日のコタンでのお楽しみさっ


ぜひぜひ遊びに来てくださぁ~い
web拍手 by FC2
こんばんは
ニドキュウボーカル@麻衣です

そうなんです。楽しいったらありゃしない♪の次の日には。。。
ニドキュウ、お花見でした~~~

海援隊の千葉和臣さんにお誘い頂いたお花見でして
千葉さんのマネージャー里花さんの力作のお料理の他、
皆様持ち寄られたお料理の数々…

目の前の桜と美味しいお料理にさらに楽しい時間を過ごせて最高でしたッ

詳しくはハルボーが画像付でブログを書いてくれると思うので
皆様お楽しみにッッ

web拍手 by FC2
こんにちは
ニドキュウボーカルの麻衣です

4月2日、四谷コタンでのイベント
『楽しいったらありゃしない Vol.1』
に出演しました~~

通常は4組のところ5組が出演のおっ得~なライブ
なんてったって豪華メンバーがめちゃめちゃ揃ってましたからねぇ~

終始、私達も完全にお客様のように楽しんでました

笑いは勿論、涙あり。。。アニキッッ あれは反則だぁ~っっ(笑)

まぁ、生きていれば色々でしっくりいかないこともホント多いけど、
やっぱりこれが私の居場所。
音楽の世界が私の居場所。

こんな事を強く感じた時間でしたっ
web拍手 by FC2

明日は。。。

こんばんは
ニドキュウボーカルマイですDEATH

明日は四谷コタンでライブです
しかも イベントッッ


とある先輩を元気づけようと、これまたダダダ大先輩が企画してくださり。。。
出演させて頂くことになりましたっ


  四谷コタン
 
   楽しいったらありゃしない vol.1

    Open  18:30
    Start 19:00~(多分。。。)
    Charge ¥2000 +1drink

    四谷コタン:東京都新宿区若葉1-9 金峰ビル101
        ℡ 03-3357-7093


  いつも4組のブッキングなんだけど、今回はなんとっ 5組出ちゃいます
  おっ得ぅ~~
  二ドキュウもいつもと違い、とある先輩を元気づける曲なんかも用意したつもり。。。えっへん。
    
  さぁ~みんなで四谷にいらっしゃぁ~い

  ぜひぜひ お越しくださいませ
  

  
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
