web拍手 by FC2
ぷくちゅうに遅れてようやくぴこにも春が来たらしい。。


今朝からずっと鳴きっぱなし、、
カメラを向けると少しはおさまる、、ほっとかれるとず~っと激しく鳴き続けてもうかなりうるさい・・

ほとんど鳴かないぷくちゅうとは対称的。。

これでやっと凶悪噛みリスぴこも終わって今シーズン開幕~
web拍手 by FC2

美容室はるぼー

今日、麻衣の髪を切らなきゃならない。。

しかもパーマとカラーもやってくれとかぬかしやがる、、

何かくれるとか、なにもぬかさない。。

はっ!これは日頃のうっぷんを晴らせるボーナスなのか!?
web拍手 by FC2
行われた企画ライブ。。

はりけ~ん黒才さんの呼びかけで持ち上がった、
今は無き日野amidでのなつかし~い映像。。

これだけ好き勝手に弾くハルボーとリハやる予定が遊んじゃって
結局ぶっつけ本番(笑)
っていうよくあるパターンにもかかわらず安達さん、、
さすがです。。

滅多に無いコラボ、、ニドキュウにとっても貴重な映像ね。

この頃は楽しかったな~~、、ちょっと遠かったけど日野。。
web拍手 by FC2
マイペースなぷくちゅう、今日はごきげんで遊んでほしいご様子。

ティッシュボックスをみつけると入らずにはいられないらしい。。

ちなみに残り半分くらいのティッシュボックスがお好みらしい。。
web拍手 by FC2
眠くなる。

でもメトロノームがなってる時って

寝ちゃいけない時。

止むを得ない!(誰か風)
web拍手 by FC2
と髪の色を言われた。

少し色を明るくした。

社会人っぽくないと仕事で言われた。

やりきれない!(誰か風)
web拍手 by FC2

今日は訳あって

練習終えたのこの時間、、4時30分。。

明日起きられんのかな、、んじゃ早く寝ろとは言わないで。

すぐ布団に入ると寝つき悪いのよ。。

起きれてふつーに帰宅できたらニドキュウ動画の準備予定。。

乞うご期待せずによろしくね~。。
web拍手 by FC2
自分の技術に疑問とか持つのかな?

色々見てると達者な方っていっぱいいるけど、僕はいつもっていうか常に自分の弾き方に疑問が絶えないのよね・・

いっつも「何か違うんじゃないか」ってね~

でも達者な方々の演奏見てるとそんな風に思って弾いてるようにはとても思えない。。

時々嫌になることもあるけど、どっかまでいけば行き着いた感があるのかな~
web拍手 by FC2

安上がりな

ハルボーの好物。
20110221.jpg
丸いのじゃなくて四角いやつね。。
丸いのはキメが細かくてあんまり、、

最近見かけなくなったな~
web拍手 by FC2

一生お借りした

ギター、
20110220a.jpg
K.Yairiの恐らく「H-CUSTOM TATCHIE」

とてもお世話になっている方から、「頂いた」のではなく「一生お借り」しました。。(これ重要!)

ギターもさながらとても大切な方からお預かりしたので、感激で部屋でひとりお辞儀してしまった~

不思議と、その方からギターを頂くと疎遠になってしまうジンクスがあって、ありがたいけど頂くのは・・・ってことで「あげるんじゃないよ、一生借す!」とお墨付きを(笑)

まだまだこれから鳴りそうな感じでネックが凄く薄細い。。
大切に一緒に成長目指しまする。。(Takamineも大切にしてるのよ!)

今日はサービスショット。
20110220b.jpg
この間お邪魔したジュン・ヤマムラさんといい感じのできあがりっぷりを。
この後yairiギターにメチャ詳しいヤマムラさんとギター談義に~
web拍手 by FC2

思うところあって

久っさびさに四谷コタンに、、出演は千葉和臣さん(海援隊)に仲良しのカシアス、久々のハマダケンジさんと岩井美沙代さん。

千葉さんは久々ではなかったんだけど、いつも前向きでとにかく勉強熱心な方ですよ。

去年イベントの「ジョン・レノン・フォーエヴァー」でご一緒したときも「高いBのキーの声がでたよ」とおっしゃっていましたね。
よくお話するんだけど、ギターは勿論色々発声の努力をされていてそれをずっと続けていらっしゃるのは中々真似できないことですよ。。ホントに。。

実際、千葉さんとご一緒する前って練習にも気合が一味違うかも(笑)
「こんなんじゃみなさんに会えない!」みたいな。

いかん、、練習しよ、、
web拍手 by FC2

寝ぐせが

いい感じでスタイルになった。

はぶけた時間鏡を見てしまった。
そんなにナルシストではないのよ。
web拍手 by FC2
つづいて・・

20110216d.jpg
(ER)モリニュー(愛称:ぽこにゅー)
今年唯一土替えしなかったぽこにゅー。
挿し木から随分大きくなったから今年は通常剪定。
肥料をケチると花がショボイげんきんな奴、
生前のぽこちゅうといっしょだね。

20110216e.jpg
(ER)アンブリッジ・ローズ
去年一本だけ図太いシュートがでてちょっとバランスが悪くなっちゃった。
こいつも芽吹きまくってほっとくと枝だらけになる。。
早速もう芽吹きまくっていたけど鬼になってバシバシ剪定。
こいつの香りは一番のお気に入りだけど実はセール品。

20110216f.jpg 20110216g.jpg
(ER)モリニュー(ぽこにゅー3世) (ER)パット・オースチン
スクスク育ってる我が家のチビ達も今年はチョイ剪定。
ぽこにゅー3世は挿し木からの挿し木、たいしたもんだ。
パットは里子に出るまえに紛れ込んでしばらく何だかわからなかった挿し木。
よほど我が家に居たいらしい。。

おまけ
20110216h.jpg
シークヮーサー
どこまで黄色くなるか実験中(笑)
この辺が限界らしい。。

おぉ~寒っ!
ん~まだ家が無駄に広いことに今気が付いた・・
web拍手 by FC2
今年はなんだか剪定のタイミングがわかりにくい。。
急に雪降るし・・

でも2月半ばだしやっとかなきゃまずいんじゃないの~?ってことで夕方から一気にやってみた。。

知ってる人は知っているハルボーの寒さ不精、、かなりの気合入れっぷりです。。

で、剪定後。
20110216a.jpg
(ER)レディ・エマ・ハミルトン
今年土替えしたら派手にコブが・・
多分根腫でしょ・・この所元気がない訳だ。。
コブと根鉢を派手に落としてかなり強剪定、元気になってくれ~

20110216b.jpg
(ER)ガートルード・ジェキル
しつこく貝殻虫がでるから今年はオベリスクを撤去。
ガムテペタペタしやすくなったから、今年は期待。
ツル仕立てじゃないから花数激減するだろうな・・・

20110216c.jpg
(FL)ショッキング・ブルー
ダントツの花数を誇る、何があってもいじけない強健。
いい加減にしてほしいくらい芽吹くから剪定も大変。
今年も一番花はこいつでしょう。

つづく
web拍手 by FC2
頂きました~
20110215.jpg
オシャレ~なものばっか!
っていうか美味しい~
ありがとうございます
義理チョコっていうより応援チョコということで

ニドキュウにって頂いたのもあるんだけど、
バレンタインだからハルボーが貰ったと勝手に思っている。。

テヘッ
web拍手 by FC2

今日は謹んで。

大変お世話になっている方からご家族の訃報を頂きました。

ご健在の間にご挨拶願いたかったこと
本当に強く望んでおりましたが大変残念です。

つい父の事を思い出して想いに更けてしまいました。

今日は哀悼の意味も含めてこの辺にします。
web拍手 by FC2
のライブ、「DREAM LVE 2011 ~Fリミテッド~」に行ってきた。

去年のジョン・レノン・フォーエバーでお知り合いになったすごいで機動力のあるミュージシャン。。

沖縄音楽を取り入れた独特な音楽で、、言葉ではうまく言えないけどハッチャゲタ感じ(笑)

この日は大先輩の千葉さんとこれまた大好きなまいど豊さんに千葉さんバンドの園田さんに宮野さんとお知り合いオールスターキャスト!!
20110212.jpg
一客として中々見ることが出来ないけど、サイコーに楽しめましたよ~

終始笑っていたけど、千葉さんビートルズカバー「ゴッド」はかっこよかった。。
最近ではダントツ一番のパワフルなライブでしたね。。

打ち上げにまでお邪魔しちゃいましたけど、、、これがすご~く為になったりするんです。。

たまには普段見に行かないライブに足を運ぶのもいいもんですよ~

ニドキュウは恵まれてるわ~
web拍手 by FC2
何やっちゃってんの~

ガンガン降ってんよ~

雪除けにバラ達を室内に入れた。。
はじめて無駄じゃなく広かったぜ~

ホントは雪降ってるとワザワザなんかしたくなるだけ~
web拍手 by FC2

勝手に春がきた

2011年のぷくちゅう。

シマリスをかってらっしゃる方々のブログを見て
「いかん、ぷくちゅうの出番が少ない!
と満を持して久々の登場!

ご期待にお答えしてカメラ目線でどア~ップ。
久々なのでちょい長め
[広告] VPS
10才という年齢を払拭するワンパクぶりをご披露

昔からボーっとしてることが多いぷくちゅうさん。
カメラがまわるとリスっぽい事をするのが得意らしい。。

まだまだ一緒に過ごせそうと思える瞬間。

web拍手 by FC2

喧嘩ごしでは

ないんだけど、

このところバンドのミーティングが。。

二人して棚に上げまくって話すから、棚がもう目一杯でたな卸ししないと進まないニドキュウ。

おっれ~の

おっれ~の

俺の話を聞っけ~!(by横山)

と声を大にして言いたい
web拍手 by FC2
デカイ。。

スニーカーなのに僕よりでかい女子がけっこう。。

高いというよりデカイ。
なんていうかスラ~っとじゃなくてみたいな。

女子高生より貧祖に見えるんじゃないかとちょっとジョボ~んとなる。

やっぱり食べ物かね~

ちなみに僕はガタイのいい女性が好き。。
アハッ(笑)
web拍手 by FC2
無駄に広い・・・

ゴチャゴチャあってやっとこさ引越し完了からひと月。

未だダイニングに照明がない状態で~

早くソファが欲しい・・・いやラグが欲しい・・
いや~寝具が先だろ~

と色々なお店を物色しつつ、圧力鍋を買って帰ってご満悦。
そうそう圧力鍋はいいね!
ミネストローネやらラタトゥーユやら色々出来ちゃうのよ~

シマリスを飼ってらっしゃるとある方のブログ見ていると
すご~い料理がズラリなのよね。

今度真似してみよ~と思うんだけど、照明が先よね。
いや、ラグが先だろ~
ん~寝具かな、、

・・・・

・・・
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
