web拍手 by FC2
ウチのチビ達専用の部屋。。
ハルボーはいつもチビ達のアスレチック^^;

布団はわざと敷いてあるのよ。。
ぷくちゅうもぴこちゅうも布団が大好き♪

ぴこはきまってハルボーの頭を熱心に掘り続ける・・

何もでてきません。。
web拍手 by FC2
見に行ったことを思い出した。。

先日テレビでオーロラ見に行くっていう番組で
行った場所が映し出されていたのを見て
たまらなく懐かしくなってしまった。。

オオカミにビビッたり、現地人にご馳走になったり
いろんなこと思い出したりしてね~

ギターで繋がった現地の友達みんなで雪の上に大の字になって
空いっぱいのノーザンライツを見て、
「小さくまとまりたくない」なんてカタコトの現地語で言っていたっけ(笑)
素面じゃ言えないね^^;

皆どうしているだろう、、たまらなく会いたい!
web拍手 by FC2

春近し♪

今日は写真が撮れなかった・・

春になると鳴きだすシマリス。

今日はウチのシマリスも朝から鳴きっぱなし。。

シマリスの感じる春も近いのかな?

今迎える春に、目一杯渾身の力を込めて
鳴き続ける小さな体は燃えるように生き抜いているよう。

「うん うん がんばれ がんばれ!」
web拍手 by FC2

そろそろ

ブログも徐々に書いていこうかなと思います。。

ずっと暗い話か愚痴しか出てこなかったけど、、

そろそろね。。
web拍手 by FC2
ちょうどいいらしい。。
20110309a.jpg
ライトに反応するも、、
20110309b.jpg
もうどうでもいいご様子。。
ズリ落ちても枕は放さず。。

いつまでもこうしていられます様に。。


本当は随分前に投稿予定だったものですが
被災された方々の家族(ペット)への想いから
延期させて頂いておりました。
web拍手 by FC2

買いだめの動揺。

こういうときって、食品ならただお腹に入るもの
ってだけじゃなくて、不安を和らげるために買うでしょ。。

守るものを抱えてる人は底力はある反面不安も大きいでしょう。。
これだけ把握できる情報が乏しいんですから。。

こんなに買っちゃった・・
と思ったら困っている人に分ければいいし、

不安のあまり買ったものは、
不安の緩和には必要な量だったのでしょう。

それでいいの、いいの、、動揺していたのでしょう。

非難をあびてあまり心を痛めないで、

気を落ち着かせて、隣の方に手をさしのべて。。
web拍手 by FC2

被災地の

子供たちの笑顔が直視できない。

母親が行方不明だというのに。

テレビ画面に小さくてもいい、家族の安否を求める伝言を映し続けられないものだろうか!
web拍手 by FC2

シマリス達を

しょっちゅうキャリーに入れて待機中。

状況がわからないこの子達のストレスは相当なものだろうな、、でも仕方ないもんね。

もしもの時にこの子達を連れて行けなかったらと思うと身の毛もよだつ・・・

考えたくないけど、どっか頭から離れないんだよ、、

被災者の方を思うとやりきれない、、
比較するようなもんじゃないけど、対処の仕方も対処するかも判らないで待機しているのもキツイものだよ。。
web拍手 by FC2

具合が悪いのに

余震で船酔い状態・・・

相手が地面じゃ逃げ場はないね~

実家の屋根が落ちたらしい、、

実家のアンプ安否が心配だ。。
web拍手 by FC2

周知の通り

それどころじゃない、、

ただ、皆の安否だけが気がかりだ。
web拍手 by FC2

しんどい。。

どうも体調崩した、、

ここんとこずっと胃の具合が悪いんだけど、そんなに食べ過ぎたかな~?

風邪気のようなそうでもないような、、煮え切らない体調にやりきれないからもう寝る。。

んじゃ。。(誰に?)
web拍手 by FC2
この間の明け方の事、布団の中で寝付けずゴロゴロしていた時、
寝ている頭のずっと先のほうから何故かシマリスの鳴き声が
「ピロホロッ」と聞こえ出した。

静まり返った部屋の、どう考えても壁の中か押入れの奥のほうから聞こえるんだけど、ぷくもぴこも反対の隣の部屋だし、、おかしいな~と思いつつぷくとぴこを確認してもやっぱり鳴いていない・・

ひょっとしたら隣の住人もシマリス飼ってるのかも♪
なんて思いながら布団に戻ってしばらく、、やっぱり聞こえてくるんだけど、それが段々先のほうから頭の真上に近づいてきた。

間違いなく家だ!っていうかすぐ頭の上だ!っと思うと同時に
ぽこちゅうじゃないの?ってなんとなく思った。

顔上げたら居なくなっちゃうような気がしてしばらく聞き入っていた。
連続鳴きしたり途中で突っかかったりとぽこちゅうの鳴き方そっくりで思わず涙が出た。。

その後僕の右の方へその鳴き声は消えていってしまった。

飼い主であった麻衣に「枕元でシマリスが鳴いてたんだよ」と言うと
急に麻衣が血相変えてぽこちゅうだ!と言いだした。。

何やら引越しの片付けの後、ぽこちゅうの仏壇とお骨の
色々な事を忘れたらしい。。

麻衣にアピールしてもダメだと思って僕に訴えてきたのかな?(笑)
ぽこちゅうが近くに居るような気がして凄く嬉しかった。。
20110309c.jpg
ぽこちゃんまた来てね。
web拍手 by FC2

そんなに過保護に

することないけど、、バラ達を雪から退避させた。。
20110308.jpg
溶けた雪がシートの下に流れてて、フローリングの継ぎ目に滲みちゃったのを見てチョイへこみつつじっくり枝をみると、結構剪定し損ねた枝が気になる。。

随分芽吹いちゃったのもあるし、今から切り進めるべきかちょっと悩むな~

そういえばこの間友人の方に「花咲か兄さん」と言われた。。(笑)

面白いこと言うな~といい気分になってみた。。 テヘッ
web拍手 by FC2

今日じゃなく

昨日おそくまで練習すればよかった・・

調子がいい日を選べたらな~

そのための練習か。
web拍手 by FC2
最近の挑戦・・って色々あるんだけど、、まずはじめに出てくるのがやっぱこれ。。
20110305a.jpg
カッタウェイ慣れちゃってること。。

僕は手が小さいから
20110305b.jpg
この辺になるとかなり厳しい。。
コツっていうより手首と力の方向を工夫しないと抑えきれない、、
これ弾いてる時もかなり意識してるけど全然荒い・・

しばら~くこの訓練に専念ね。。

キビシぃ~ (財津一郎 風)
web拍手 by FC2

マイカーで

お出かけしてるつもり中。。

ぷくちゅうさん、何処へ?

ちなみに後半の洗濯バサミは「ちょうだい」の合図。。
ぷくちゅうの見えるところにいると後ろから「カッタン」と音がして、振り返るとこっちをじーっと見ながら洗濯バサミをゆっくり振ってます。。

ぷくちゅうは無言で訴えるじみぃ~なタイプ。。
web拍手 by FC2

調理師はるぼー

20110303a.jpg
久々の肉類。。
うっかりミネストローネに手をつけてしまった、、
20110303b.jpg
我が家に雛はいないのだが、、ひな祭りということでワイン付。。

今年に入って肉類を食べないようにしてるんだけど、、今日は鶏ムネ肉でガーリックソテーをナスのトマトソースで軽く煮てみますた。。
トマトの銘柄(?)のせいか思ったより酸味が出なかったんで、ちょいソルト多目にしたのが正解。。
そこんとこお役立ちなのがこのソルト。
20110303c.jpg
お世話になっている達人から頂いた助っ人。
挑戦的に使っても失敗しにくいソルトなんですよ~
七草粥なんかだとその違いは歴然ね、、ここぞって時に使ってるけど随分減ってしまった・・

細々ハルボーもお祭りに参加してるのですよ。。(笑)
web拍手 by FC2

昨日の

美容免許証騒動から1日の昨日、
別件で母者に電話したらなんと!
自宅から20分の所に出没してる~~

のに、美容免許証を持ってきてないという、、、

しかも理由はないそうだ。

深い・・・
web拍手 by FC2

急に寒くて

ぷくちゅう急いでふとん増強中。。

人間の僕もこう急に寒くなるとちょい風邪気です。。

ぷくちゅうさんも体調管理には入念なようです。。
web拍手 by FC2

美容師免許証を

なくしたらしい・・・あれがないと薬剤が買えない、、

あるとしたら実家。

再発行してもらうと4150円。

ある保証の無い実家まで行くと2340円。

微妙だ~・・
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
