web拍手 by FC2
20110430.jpg
(ER)パット・オースチン♪

真っ先に蕾をつけてから激戦を逃げ切り、見事一番花を咲かせてくれました。。

やっぱ早々に蕾をつけたモン勝ちねっ。。

って当人は競ってないのだろうが(笑)
web拍手 by FC2

シマリス非難

ばっかりで大変。。

余震のたびに非難カゴじゃストレス溜まってるだろうな・・

シマリス飼っている方はどうしてるのだろう・・?

今日は写真なし。。
写真撮ってる場合じゃないんだって。。
web拍手 by FC2

北でキレイに咲け

8日は四谷コタンへニドキュウがそれはそれはお世話になっている親分、海援隊の千葉さんに会いに行ってきた。。

震災もあってか最近コタンではアンプラグドで演奏している千葉さんですが、いや~アンプラグドは僕たちには為になる!

千葉さんの声のマジックといいますか、マイクを通さないから見えるものっていっぱいあるのですね。。

感じたことはもう~いっぱいあるのですが、その中で一つ。

武田さん詩でつくられたという「さくらのうた」(曲名自信なし^^;)のなかででてくる詩「北で一番キレイに咲け」という内容の部分、込み上げてくるものがありました。。

唄の内容、ほんとにそう思います。
千葉さんも被災地になんとか行って唄を届けたいとおっしゃっていました、親分の身も心配ですがほんとに唄を届けてほしいと実感して思う、唄の力を信じてる!
そんなひと時でした。
web拍手 by FC2

今年のバラは

一番花争いが激戦。。

毎年(FR)ショッキング・ブルーが一番花を征すのだが

今年は(ER)モリニュー(ぽこにゅー)と
(ER)パット・オースチン挿し木鉢が近差。。
20110407.jpg
まだチビのくせにちゃっかりはじめに蕾をつけたのは
意外に(ER)パット・オースチンでした^^

今年は(ER)ガートルード・ジェキルが
カイガラムシ対策で戦線離脱。。

最近勢いが増してきた(ER)アンブリッジローズが
どこまで追いつくか、、もう、ちょっと厳しいかな。。
web拍手 by FC2
落ち着くらしい。。
20110405a.jpg
指の間に顔をうずめてご満悦も
ライトが眩しくてもっとうずめる~

ぷくちゅうと違ってかなり神経質というか
ビビリスのピコは、寝るとき顔をうずめてくる。。

ずいぶんナーバスなようで
20110405b.jpg
寝相は大胆・・・あなたは女の子ですよ。。
抱っこしてないと大抵あお向け大の字がトレードマークの
不可解な行動が多いピコです。。

20110405c.jpg
人間なら逮捕です。
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
