上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

わけあってね

だいぶ長いこと放置してます・・・

ブログを書こうと何度も思ったのだけど、どうも書けず止まっていました。。

あまりにも突然にシマリスの下の仔ピコが星になりました。

原因はわかりません。
朝起きてこないので「寝坊かな?」とピコにはよくあることであまり気に留めず、夕方嫌な感がして巣箱を開けたときには冷たくなっていました。

書き出したら止まらなくなりそうで、今はあまり細かく書きたくないのです。

朝にはもう亡くなっていたのかもしれない、いや、朝巣箱を開けていればどうにかできたかも、、と答えなどでない自問を何度もくりかえしました。
だいぶ落ち着いた今もふとそんなことを思います。

ただ、答えが無くても受け止めるしかないので自分本位に「ピコを亡くした」という側から吐き出して書いてたりします。

生き物と生活するのだからいずれ迎える日なのです、
人の生活に付きあわせた命なのだから、どんなかたちで自分のもとから居なくなるにせよしっかり受け入れるべき痛みなのでしょう。

その時少しの慰めになる思いやりと日頃のお世話は、その仔の為だけじゃなく自分の為かもしれない。

それは家族や人でも同じかもしれないね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。