上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

とうとう

なんともまぁ~久しぶりにも限度がある更新(笑)

一時えらいことになった36@サンゴ水槽も
落ち着きを取り戻して、、その後も特に何かあるわけでもなく~
そしてあの地震・・・も乗り越えてここまできたわけですがぁ

とうとう最後のときが来ました。。
とある時、ふと「あれ?床が濡れてるじょ。。」
はじめは何でだかわからなかったけど、
よ~く見てみたら、おぉ、水槽底とガラス面の間から
海水がじわぁ~っと(汗)

水漏れでつ。。。。

あ~ららこりゃ大変だっ、、っと急いで水槽内の物をバケツに取り出して、海水抜く抜くっ!
幸いピキッっとはいかなかったお陰で洪水は免れたものの、、
この後どうしよう~~

と、最後は地味ぃ~な最後を迎えた36@サンゴ水槽でした。。

思えば2001年に立ち上げた当初は、
「海水魚は最低でも90センチ以上の水槽じゃないとダメ!」
っていうのが世の中の定説で、ショップで35センチなんて言おうものなら怒られそうな風習でしたねぇ~
よく水槽の大きさ誤魔化して買い物してましたわ(笑)
なんだかんだ試行錯誤して2002年にプレナムに移行して随分色んなことを実験した水槽でした。。

晩年はエサと足し水位しかしなかったけれど、10年以上ともなるとちょっと思い入れがあって最後に少しは愛着が・・・ってもガラス面も歴戦の傷だらけで、
「いい加減水槽変えたいわぁ~」と
なんど思ったことか。。

なので修理して使うことも無く←まだ使おうってかぁ
2012年で引退でつ。。ってよくもったわ

水槽君長い間お疲れ様でしたっ!
ありがとさん♪

20121017.jpg

して、新たに水槽がやってくる~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。