web拍手 by FC2
今日は頑張って写真多めで。ナローバンドの方にはスミマセン・・

でいきなり
07.09.18.jpg
今日の話題はこいつ
凄い勢いで成長を続けて、
水槽のガラスやら他のサンゴも侵略し始め
もう36@サンゴ水槽では限界!
このままだと水槽ごと四角いスゲミドリイシになりそうなので
わが家を去っていきました。。
色々思い入れのあるサンゴでしたが。。

でも2㎝位の枝を石の上に置いておいたので
ちゃんと2世はいるんです。。
07.09.18b.jpg
このまま大きくなって
       ↓
07.09.18c.jpg
なんかかわいいでしょ♪
       ↓
07.09.18d.jpg
こんなんでました~
水流に対してたまにひっくり返して枝振りも整えてみました(^^;
今が大きさもちょうどいいみたい♪

これでひと安心。。と思いきや~ん
いつのまに破片が落っこちていたのか
岩の端っこのほうからスゲが広がってきてる~~・・

スゲさん、もういいでしょう・・(水戸黄門風?)

これはどうしたものか・・スゲミドリイシ恐るべし・・
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
