web拍手 by FC2
キャンプ2日目。

空は快晴、この日は蕎麦打ちが予定されていました。。
3グループに分かれての蕎麦打ち、ハルボーのグループには蕎麦ではないけれど生地作りの経験者がいたもんでとってもスムーズに。
そのお陰で先生は「あら、とてもお上手ですね~」とだけいってこのグループには寄り付かず、、っていうか先生より進んじゃってるし(笑)

注文したのが8人とは到底思えない量に先生も戸惑ってしがが、とっても美味しく頂きました。
ちょっと太めに切るのがいいみたい。。

その後は予定は組んでいなかったので急遽石の工芸にチャレンジする事に。。
ロクロみたいな研磨機(?)で石を削って磨いて作品を作るんですが、ちょっと引っかかるとすぐ石が吹っ飛ばされちゃう。。
みんなしてよく飛ばす飛ばす(笑)
「先生、いい感じで飛んでますね!」と言うと何故か先生は喜んでいました。。
07.09.25.jpg
中々OKを出してくれない先生が何気に一番楽しんでいたような。。
その後「リスの森」なるものを見つけて2人で行ってみるもめちゃくちゃ急な険しい道。。
なんとか登りきっても何の標もなくここどこ?
リスらしきものは毛1本見当たらず最高のトレーニングに挫折感と後悔満載でした・・・ほとんどキノコ観察でまた険しい道を・・・

夕食の話で元気付けてログハウスに戻りました。。
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
