web拍手 by FC2
エダコモンの焼けは相変わらず。。良くも悪くもなっていない感じ。

サンゴたちの調子は別段悪くはないんだけど、KH10~11dkh(テトラ試薬)と試薬の誤差を考えてもいいところ突いてるし、KHの供給量から考えるともうちょっと威勢(?)が良くてもいいような感じ。。

他の水質的にも別段気になるところも見当たらない、、となると残るは比重かな~?
比重の精度はホビーレベルじゃ求められないし、この辺は難しいから腰重いな・・

サンゴたちの調子だから比重が問題だとしたら、低い方を疑うべきなんだろうけれども
それなら蒸発を待てば変化あるはずだよな~。。
逆に高いとしたら、サンゴの調子に影響あるくらい高かったら魚たちに影響あるだろうし・・・

もうわからないままでいいから、面倒でも大量換水しちゃおうかな!
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
