web拍手 by FC2

海水がもれた~

昨日のこと、カクレクマノミの水槽に照明をつけようと思ったら
水槽台のしたに海水が溜まっていた。。

「うそ~水漏れだ~」と焦って布巾で海水を拭き取りながら
どこから漏れてるんだろうと見回してみても、
はっきり海水が流れ出てるところは見当たらない、、

たぶんガラスの接着面だとばかり思っていたら
単純に水流用の外掛けフィルターから一部水槽の外に
海水が流れ出ていた。。

すぐ問題は解決したけど、海水の落ちたところはコンセントが
集中してる場所、、ちょっと間違ったらショート、漏電で
火事になっていたかもしれない・・・
恐ろしい・・・

最近地震もよくあるし、水槽近くの電気系にはもっと工夫したいと。。
とくに海水はね~  怖い怖い。。
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
