web拍手 by FC2
前に海藻、苔(?)対策につれてきたカニ、エメラルドグリーンクラブ。。

水槽に入れて以来ずっとよく働いてくれているんですが、、
熱心すぎてよくサンゴをひっくり返すのが難点。。

そのうちの1匹が何でだか知らないけど、水槽に手を加えようとすると必ず決まったサンゴをひっくり返しに行く。
全然離れたところに居てもなんでだかそのサンゴまで走って行って星一徹ばりにひっくり返すのだ。。

そういえばこのカニ、はじめにハタゴイソギンチャクの水槽に入れて秒殺でハタゴのエサになりそうになったところを救い出したカニ。。
そのときのショックでか突然脱皮をはじめ自分で両腕を引き抜いてしまっている。。

腕がないので直接口で海藻を食べるもんだからサンゴのひっくり返し方も派手。

ハタゴへの腹癒せでもしているんだろうか?
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
