web拍手 by FC2

ピック探しの・・

ピック、バラツキの激しいクレ○トンに変わるものを探して仕事の合間を縫って楽器屋さんへ。。

着いてみると見事にクレ○トンの0.56と0.72だけ売り切れ・・
人気なのか出回っていないのか?

いずれにしてもクレ○トンだけに頼っていくのは心細いので新規開拓を物色。
それにしても殆どがエレキ向きの1mm前後のものばかりで
代わり映えのしない似たようなものばかり。

私が使うエレキのピックはFenderのHeavyとThinだけど、実際なんでもいいです(笑)
形が違うのはわかるけど、私にはおんなじようにしか見えなかったり。。(^^;

でもアコギのピックは素材とかで随分音が違って聴こえて気になります。。
ホントはアコギでThinの音が好きなんだけど、大きい音を出そうとすると手ごたえがなさ過ぎて疲れてしまう・・・なんていうか・・急に1ミリのタバコ吸ったような・・
アルペジオなんかにはいいんだけどね~今回は却下。

あとはあまり選択肢もないんだけど、JimDunlopは私には硬いものばかりでした。。
素材とかメーカーが違うと同じ表記の厚さでも硬さが全然違うのね。。

で結局決めたのが私的には好感のナイロン。今ナイロンピックも色々種類があるのね。。ちょっと嬉しいビックリ♪
その中からpickboyのclassic nylonの0.73が良さそうなのでお試しで買ってみた。

さぁ~結果はどうでしょ?
と言うところでながくなったので今日はここまで(笑)
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
