web拍手 by FC2
さて昨日の続き。

なかなかギターを弾く時間がない中classic nylonとやらを試してみました。。

結果は。。

結構よろし!

硬さもクレ○トンの0.65のバラツキの中のちょい硬めくらい。(変な言い方。笑)
ナイロンだけに高音は引っ込んでクレ○トンみたいに硬めのキラキラ感は感じられないけど、ちょっと独特な粘りのような感じが結構心地よい♪

スウィープなんかのアタック音も耳につかず、特に私には単音での早いパッセージでのピックの弦離れがとてもいい感じ。。

今回のチョイスは正解だったかも♪

早速今度のライブで使ってみよ~

私の場合ピックがほとんど削れず割れてだめになってしまうことが多いのでこれは長持ちするかも。。   経済的ね(^o^)/
web拍手 by FC2

コメント

ほほう、参考になりますw

ナイロンピックですか、まだ私は試した事がありませんでした。早速次回のライブに使ってみようかなあ。
アタックの感触が、すごく気になっています。

>はりけ~んさん
昨日は帰ってこれませんでした・・m(_ _)m
相変わらず土日に忙しいニドキュウです・・

好みはあると思いますけど、当った感じはナイロンで随分吸収されるみたいで私には心地よいです。シナリ抜ける感じがわかりやすいようにハルボーは思うんですが。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
