web拍手 by FC2
2、3日前、ガートルード・ジェキルの葉の一部がウドンコ病っぽかったので部分的にアタックワンALをスプレーしておいたんだけど、今日更に数ヵ所にウドンコっぽい葉が見られた。

こうなると部分散布ってわけにいかないわね・・・腰が重い・・・(-o-;

4、5日前にダコニールで消毒したのに~遅かったって事ね、、

わが家のウドンコ病治療薬の選択肢はカリグリーンとミラネシン。

品薄のミラネシンは結構効くだけに最後の一手にしたいので今回はカリグリーンを。

まず一回じゃ済まないだろうな~といつもの園芸屋さんで最近のウドンコ病治療薬について相談してみた結果~

やっぱりミラネシンに行き着いた・・・(^_^;やっぱりそうですか・・・

いけるところまでカリグリーンで頑張ってみようという結論に至ると、ありがたい事にカリグリーンを一箱頂いてしまい、気持ちが暖かく感じました♪ ウドンコ病が出たお陰で(笑)

さぁカリグリーンに期待!

(FL)ショッキング・ブルー
080619.jpg
               080619b.jpg
            ホントはもう少し赤紫なんだけど・・
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
