web拍手 by FC2

水槽おおいじり♪

ひっ久々のアクアネタ。。

いじけちゃったハタゴを復活させてて、クマノミ水槽ばっかり面白がっていたけど、ほっぱらかし過ぎたサンゴ水槽がコケやら海藻やら石灰藻やらでもうゴミ箱。
電気代かけてゴミ箱をメタハラで照らして何がしたいのか・・・
ってことで重い腰上げて!

090827.jpg色落ちまくり(笑)

っと細かいことは省略して(笑)いじったことは

・苔、石灰藻削り
・ライブロック総とっかえ
・サンゴ砂増量
・スキマー撤去
・ミドリイシ枝打ち というかカチ割り
・水流を弱く
・カルシウムリアクターメディア交換
・水換え

とこんなものかな多分。。
この中で一番手強かったのはミドリイシのカチ割り。。もうかたくて割れない割れない。。
これにはえらい時間がかかった~  安もんトンカチも壊れ・・地道にニッパーで削り割ってどうにか水槽に押し込みました。。

最近アクアネタ切れにつき詳細は小出しで(笑)今日はここまで。。
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nidokyu.blog98.fc2.com/tb.php/275-aafc5be7


Powered by FC2 Blog
