web拍手 by FC2

ノートPC分解!

メインのノートPCがずーっと壊れている間、
老体に鞭打ってがんばってくれたもう一台のノート。。

随分前に物が落っこちてきて(たぶん・・)ROMドライブがオシャカになったままで・・・

後々クリーンインストールをって考えるとってことで交換することにした~

PCが東芝のDB60P-4DAでROMドライブがTEACのDV-28Eの初期のほうなんで、
早速オークションでゲット。。
もう古くてないかな~と思ってたけどラッキー!

色々調べるとどうもこのモデル、全分解しないとROMドライブまで行き着かないみたい・・・

気が進まないまま解体しました。。

100215.jpg
右の方が取り外したROMドライブ。。

ベゼル関連はそのまま移植して、たまっていたホコリもついでにお掃除。。

組み直してPCの電源を入れると、無事認識してくれました。。

ノートPCっていうかこのDB60P-4DA(Satellite2750)の解体って結構面倒くさい。。

特にパームレスト外すのは結構大変であんまりやりたくない作業ね。。

これでも修理に出すと結構な額の出費になるのと比べればね~
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nidokyu.blog98.fc2.com/tb.php/291-0b5fc6dd


Powered by FC2 Blog
