web拍手 by FC2
ほっぱらかしの36@サンゴ水槽、、ほとんど変化なし。(サンゴの成長以外は・・・)

が、ここにきて「スミレヤッコ」のスミレちゃんが急に痩せてきた・・

100226.jpg
どうやら拒食症らしい、、たぶん。。

ほっぱらかしとはいえエサはあげていたし、、なんでだろう、、、コケ掃除をずっとサボったからか・・?そんなこと関係あるのか~?

ん~わからないけど、、ほっとくわけにはいかない

エサをあげるとまったく食べる気ないわけじゃないみたいからまだ望みはあるかな、、どっちかというと食べる気あるけど上手く食べられないように見える。。

何度も突っついてるうちに、「フレームエンゼル(フレーム君)」に食べられてしまう・・・

隔離するのも返って悪影響になりそうだし、、参ったね~

以前はスミレちゃんの方がエサにもガッツいていたのに、、逆転してフレームのエサ食いが前より良くなってる。。

この辺が原因か~?

早く手を打たないと手遅れになりそうだから、、まずは冷凍ブラインをできる限りあげながら、「シュアー」かなんかの太りやすいエサを急いで手に入れよう。。
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
