上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
パソコンが壊れてブログを書けない間に、久々に新しくサンゴを水槽に入れてました。。

100319a.jpg
オークションでゲットした「シロスジウミアザミ」。

通販、とくにオークションで生体を手に入れるのは買い手側だってある程度リスクを負うべきでしょ、送る側にも防げないトラブルはしょうがないじゃない?だからどうも敬遠しちゃうんだけど、モノは経験ってことで。。(何も輸送に弱いウミアザミじゃなくったって・・)

以前に飼っていた「ホンチガイウミアザミ」は、でか過ぎるわ、増え過ぎるわ(こちら参照)36@サンゴ水槽には手に余りすぎるので友達にあげちゃったけど、やっぱり一つはウミアザミがほしい!

パクパクするタイプって事で、違ったら困るんだけど、、個人での出品だから間違いないだろうと、、よく知ってるとか信頼できるショップじゃないとかえってその辺はね~・・

僕にはウミアザミの同定ってすっごく難しいんだけど、ホントに「シロスジウミアザミ」だったらそんなには大きくならないはずだし・・

と、ま~いつもあーだこーだ言って集まったのが36@サンゴ水槽なわけです。。
結構、サンゴ買う人ってそんな感じなんじゃない~?(笑)

そしてやってきたシロスジウミアザミちゃん。。
100319b.jpg
水あわせ中。。

我が家に来た次の日には非力ながらパクパクしはじめました。。

シロスジウミアザミ
現在のご様子。。

今回はとても信頼できる方(こちらのブログ)と取引できて良かった。。
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。