web拍手 by FC2
先日、ちょ~ちょ~念願の「さいたま りすの家」にやっと行って来ました。。

まだ「大宮 りすの家」の頃からずーっとずーっと行きたくて、行けなかったシマリスの走り回る公園。。

おすそ分けのご飯を袋に入れて浮き足立ってお出かけです。。

[広告] VPS

カメラを向けてもお構いなし♪

この日はまだ4月で、仔リス達に会えなかったのが残念。。
5月のゴールデンウィークにはチビチビ仔リスがチョコチョコしていたみたいですよ。。

施設内を人間お構いなしに走り抜けるシマリスたちにもう感動!!

100511a.jpg
目の前で、モグモグしてる子や

100511b.jpg
よ~く見ると、木の上でモグモグしてる子

100511d.jpg 100511e.jpg
見つからないでしょ♪   蜜がおいしい! らしい

100511c.jpg
絵に描いたようなポーズ。。

観察してて思ったことは、しょっちゅう草の芽か何かを食べてるってこと。。
施設内の餌台にまだけっこうエサが残ってるのにみんな草をかじってるところあたり、わが家のリスたちは完全に草不足ですね~

見る限りそこらへんに普通に生えてる草みたいに見えるんだけど・・
よく売ってる「犬猫が喜ぶ草」っていうのあげてみようかな~
web拍手 by FC2

コメント

か、かわいい!!!
シマリスは本当に癒されますよね♪
自分も行きたくなりました^^
でも、さいたまは少し遠いかな;;

>ちーるさん
 こんばんは。。
 「りすの家」最高に癒されますよ~e-343
 ちょっと頑張って行かれてみては、、
 無邪気な姿がもう・・・e-349
 きっと、チールちゃんへの思いも
 もっと深くなりますよe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
