web拍手 by FC2
今年はなんだか剪定のタイミングがわかりにくい。。
急に雪降るし・・

でも2月半ばだしやっとかなきゃまずいんじゃないの~?ってことで夕方から一気にやってみた。。

知ってる人は知っているハルボーの寒さ不精、、かなりの気合入れっぷりです。。

で、剪定後。
20110216a.jpg
(ER)レディ・エマ・ハミルトン
今年土替えしたら派手にコブが・・
多分根腫でしょ・・この所元気がない訳だ。。
コブと根鉢を派手に落としてかなり強剪定、元気になってくれ~

20110216b.jpg
(ER)ガートルード・ジェキル
しつこく貝殻虫がでるから今年はオベリスクを撤去。
ガムテペタペタしやすくなったから、今年は期待。
ツル仕立てじゃないから花数激減するだろうな・・・

20110216c.jpg
(FL)ショッキング・ブルー
ダントツの花数を誇る、何があってもいじけない強健。
いい加減にしてほしいくらい芽吹くから剪定も大変。
今年も一番花はこいつでしょう。

つづく
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
