web拍手 by FC2
つづいて・・

20110216d.jpg
(ER)モリニュー(愛称:ぽこにゅー)
今年唯一土替えしなかったぽこにゅー。
挿し木から随分大きくなったから今年は通常剪定。
肥料をケチると花がショボイげんきんな奴、
生前のぽこちゅうといっしょだね。

20110216e.jpg
(ER)アンブリッジ・ローズ
去年一本だけ図太いシュートがでてちょっとバランスが悪くなっちゃった。
こいつも芽吹きまくってほっとくと枝だらけになる。。
早速もう芽吹きまくっていたけど鬼になってバシバシ剪定。
こいつの香りは一番のお気に入りだけど実はセール品。

20110216f.jpg 20110216g.jpg
(ER)モリニュー(ぽこにゅー3世) (ER)パット・オースチン
スクスク育ってる我が家のチビ達も今年はチョイ剪定。
ぽこにゅー3世は挿し木からの挿し木、たいしたもんだ。
パットは里子に出るまえに紛れ込んでしばらく何だかわからなかった挿し木。
よほど我が家に居たいらしい。。

おまけ
20110216h.jpg
シークヮーサー
どこまで黄色くなるか実験中(笑)
この辺が限界らしい。。

おぉ~寒っ!
ん~まだ家が無駄に広いことに今気が付いた・・
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
