web拍手 by FC2

アブラムシ

今日は風が強かった~
この強風で、建てつけの悪いハルボー邸は5mmは傾いただろう・・
朝、最近頑張っているわが家のミニバラを
強風から非難させながらよく見ると、
一部にアブラムシが群がっている~・・
このアブラムシは、去年わが家のプランターで
スクスク育っていた、キュウリを壊滅させた憎っき仇なのだ!

早速困ったときの殺虫スプレー「カダン」を
ハルボーの顔にかかるくらいかけてみた。。

皆さん知ってます?
このアブラムシっていうのは、強い・しつこい・被害大と
三拍子そろったなんとも厄介な奴なのです。。

今日は朝から顔面カダンです・・・
明日またよ~く見てみよう。。
web拍手 by FC2

コメント

アブラムシなら…

ご無沙汰しています。
アブラムシだったら、牛乳を少し薄めて、霧吹きで散布すると
良いですよ。(窒息するらしい…)賞味期限が過ぎそうな
牛乳で充分です。ぷくちゅうのためにも殺虫剤より安心かな、
と思います(^_^)

>しょうこさん
 お元気ですか?
 ご無沙汰しちゃってますね。。
 えー牛乳でアブラムシ倒せるんですかー!
 なんと安上がりな。。知らなかったな~
 それなら絶対ぷくちゅうにも安心ですよ♪
 ハルボーのほうがぷくちゅうの
 考慮してなかったです・・
 お知恵有難うございます。。早速やってみます!
 以後報告を。。

 あ、メールいったでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
