web拍手 by FC2

調理師はるぼー

20110303a.jpg
久々の肉類。。
うっかりミネストローネに手をつけてしまった、、
20110303b.jpg
我が家に雛はいないのだが、、ひな祭りということでワイン付。。

今年に入って肉類を食べないようにしてるんだけど、、今日は鶏ムネ肉でガーリックソテーをナスのトマトソースで軽く煮てみますた。。
トマトの銘柄(?)のせいか思ったより酸味が出なかったんで、ちょいソルト多目にしたのが正解。。
そこんとこお役立ちなのがこのソルト。
20110303c.jpg
お世話になっている達人から頂いた助っ人。
挑戦的に使っても失敗しにくいソルトなんですよ~
七草粥なんかだとその違いは歴然ね、、ここぞって時に使ってるけど随分減ってしまった・・

細々ハルボーもお祭りに参加してるのですよ。。(笑)
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
