web拍手 by FC2

北でキレイに咲け

8日は四谷コタンへニドキュウがそれはそれはお世話になっている親分、海援隊の千葉さんに会いに行ってきた。。

震災もあってか最近コタンではアンプラグドで演奏している千葉さんですが、いや~アンプラグドは僕たちには為になる!

千葉さんの声のマジックといいますか、マイクを通さないから見えるものっていっぱいあるのですね。。

感じたことはもう~いっぱいあるのですが、その中で一つ。

武田さん詩でつくられたという「さくらのうた」(曲名自信なし^^;)のなかででてくる詩「北で一番キレイに咲け」という内容の部分、込み上げてくるものがありました。。

唄の内容、ほんとにそう思います。
千葉さんも被災地になんとか行って唄を届けたいとおっしゃっていました、親分の身も心配ですがほんとに唄を届けてほしいと実感して思う、唄の力を信じてる!
そんなひと時でした。
web拍手 by FC2

コメント

こんばんワン

さくらのうた、合ってます~(^-^)
いつもありがトンカツー♪

>りかさん

さくらのうたであってましたか、、よかったです^^
あぁ~トンカツが食べたい・・^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
