web拍手 by FC2
最近頑張っているわが家のミニバラ。。
先日書いたとおり、
宿敵アブラムシの手にかかっていますが、
ライブでお知り合いになった、しょうこさん
お知恵を頂いて早速アブラムシ退治をやってみた。。

結果~減った~!

黒くカラカラになったアブラムシがいっぱい。。
全滅までは至っていないみたいだけど、
しばらく続ければ♪

気がつかなかったんだけど、花の中や裏にも凄い数がいて
この仲間では効かなかったみたい。。
これから咲いてくる花のために、今咲いてる花を
全部切り取りました・・がんばれミニバラ♪

07.05.15.jpg
切り取ったミニバラ。。
web拍手 by FC2

コメント

ハルボーさん・・・

漢字変換間違えなのかな??i-278

と人のあげあしをとるのが大好きな支部長でしたi-278

>支部長さん
 教えてもらうまで気がつかなかった!
 あぁ~気をつけていたつもりなのに
 やってしまった~。。

何より(^_^)

アブラムシに牛乳、効いたようで何よりでした(^_^)

メール、ずっと前に無事届いています。が…まだ、お返事書けてません(汗)
あまり夜遅いと悪いかなぁ、とか思って。帰宅して、
気付くと結構な時間になっているんですよね。
携帯メールの許容時間って、何時位かしら?

>しょうこさん
 効きましたよ~♪
 今のところそれ以降アブラムシは見てません!

 無事届いていてよかったです♪
 返事なんてお気になさらないでくださいね、
 何故かハルボーPCからしょうこさんにメールすると
 戻ってきちゃうんです。。
 それでアドレス違ってたかな~と思いまして・・
 おきてる間はメールしてるので、
 許容時間なんてなさそうですよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
