web拍手 by FC2
なして、今時期に鉢上げ?
なタイミングでもぉ一日水がもたない(ER)パット・オースチンの挿し木を突然思い立って強行~

根鉢を崩さなきゃ大丈夫でしょう~真夏でもないし。。
ってよりなんとかしないと水やりが無理。。

せっかくなので(ネタがないので)ウチの土の写真を・・・(笑)

これがウチの土作りの基本配分。。
20111018.jpg
赤玉小粒、堆肥(牛)、腐葉土、バーミキュライト、ピートモスね。。
バラによってこれにあれこれ足す感じ~

専用土買ってくるよりだ~いぶお安いのよぉ^^

多目の堆肥に腐葉土でパーライトないってのが~だいぶオリジナリティ~かもし出してる感じじゃないww?

今回は基本のまま鉢上げしましたとさ。。
おしまい。。(うぅ、、最後に写真忘れた・・泣)
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
