web拍手 by FC2

よく育ちました♪

1年前にとあるスーパーの前の花屋さんで
なんとげなしに小さなスパティフィラムを買ってきました。
部屋の中に置くのにハイドロカルチャー(水耕栽培)に
してみました。
それから1年スクスク育ち、もう買ってきた当時の
5倍以上に大きくなってしまいましたが、
ずっと葉っぱばかりで花がつきませんでした。。
それがなんだか今年ようやく初の花がつきました。。
スパティは丈夫で簡単、ハルボー向き♪
ちょっと嬉しい出来事でした。。

なにが気に入らなかったのかな~?
07.06.01.jpg
ちょっと大きくなりすぎ・・・
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
