web拍手 by FC2
この間のコタンでのライブの様子を有難くも録っていただいた
ので早速その音源を聴いてみた♪
はりけ~んさんに感謝!有難うございます!

普段携われない客席の反応も伺う事が出来て、
「ほぇ~客席はこんな感じになっているのね~」
なんてところから麻衣と話ははじまり、
やはり注目は暗黙の了解で今月の新曲へ。。新曲を聴いた後の率直な感想は・・あからさまに「ミスらないようにっ」感が(笑)
そりゃ~ライブ寸前での新曲変更などバタついて結局
合わせられたのが本番で3回目・・無理もないか。。
割にはうまくいってる方なんじゃないかと自己暗示♪
そしてこれもまた新曲で限定、初の弾き語り曲はそもそもハルボーが歌う曲だけにちょっと無理があったか・・それもまたいいかな。
先月の新曲だった「月下美人」はもっとキメにしっかり感がほしい。
そしてこの辺からちょっと麻衣の疲れがでたか。。
「ここに・・・」では途中どこか聴き覚えのある声で客席から
一緒に歌っている声が。。(笑)
そしてここで感動再来♪
アンコールに「何にしよう?」「どうしよう?」「花音は?」
と麻衣とゴチャゴチャ。
するとお優しい先輩から「花音だな。」と、
間髪入れずお隣から「えっらそーに!」と、
これまたすかさず「ジャーマネだから!」と、
一同笑い♪
で「花音~カノン~」を急遽持ってきました。(笑)
最近演っていなかったのと嬉しさで結構緊張しているのが
ヒシヒシとわかる~。1に練習2に練習!

その後ニドキュウ内でしかわからない(であろう・・)ハプニング
を麻衣と検証。。お互い言い訳話から開き直り、そして居直るという
お腹一杯な展開の検証会となりました。。(笑)

全体にマイクで拾っている空気感があってとても良い音源でしたので
うまくネットで流せないかな~と思っています。。
今回お会いできなかった方にはこうご期待!(?)
07.06.24.jpg

07.06.24b.jpg

web拍手 by FC2

コメント

なるほどねえ

自分もそうですが、本人たちにしかわからないポイントってありますよね。そこをキメられるか外すかで、その日のバロメータになったりして。
新曲、私は(3回目の割には)よくこなれていたと思いますよ。全編アルペジオっていうのも、かえって新鮮でした。麻衣ちゃんのボーカルは、コタンでは言葉が埋もれがちなので、あれくらい伴奏を抑えるのは「アリ」です。
でも、やっぱりニドキュウの世界観とか空気感とかテンションって言うのは二人だけしか造り出せない世界なので色々と話し合って(殴り合わずに)居直って下さいw
また機会があれば、音源撮りますよ~ヽ(´∀`)ノ

>はりけ~んさん
まさに仰るとおり!
その日のペースって一発目のキメの良し悪しでほぼ決まるように思います。なんていうか入り込むきっかけというか。
新曲2曲も本番まで2回しか合わせられないという準備環境には問題ありですね。。やっぱり作った曲の曲感の伝達に盗られる時間が多いんですよね~。この辺は世界観に影響あり(?)
これからはハリセンもって居直る事にしよう♪

音源有難うございました。検証要素満載の音源にビックリしましたよ~!差出がましくもまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
