上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
ちょうどいいらしい。。
20110309a.jpg
ライトに反応するも、、
20110309b.jpg
もうどうでもいいご様子。。
ズリ落ちても枕は放さず。。

いつまでもこうしていられます様に。。


本当は随分前に投稿予定だったものですが
被災された方々の家族(ペット)への想いから
延期させて頂いておりました。
web拍手 by FC2

シマリス達を

しょっちゅうキャリーに入れて待機中。

状況がわからないこの子達のストレスは相当なものだろうな、、でも仕方ないもんね。

もしもの時にこの子達を連れて行けなかったらと思うと身の毛もよだつ・・・

考えたくないけど、どっか頭から離れないんだよ、、

被災者の方を思うとやりきれない、、
比較するようなもんじゃないけど、対処の仕方も対処するかも判らないで待機しているのもキツイものだよ。。
web拍手 by FC2
この間の明け方の事、布団の中で寝付けずゴロゴロしていた時、
寝ている頭のずっと先のほうから何故かシマリスの鳴き声が
「ピロホロッ」と聞こえ出した。

静まり返った部屋の、どう考えても壁の中か押入れの奥のほうから聞こえるんだけど、ぷくもぴこも反対の隣の部屋だし、、おかしいな~と思いつつぷくとぴこを確認してもやっぱり鳴いていない・・

ひょっとしたら隣の住人もシマリス飼ってるのかも♪
なんて思いながら布団に戻ってしばらく、、やっぱり聞こえてくるんだけど、それが段々先のほうから頭の真上に近づいてきた。

間違いなく家だ!っていうかすぐ頭の上だ!っと思うと同時に
ぽこちゅうじゃないの?ってなんとなく思った。

顔上げたら居なくなっちゃうような気がしてしばらく聞き入っていた。
連続鳴きしたり途中で突っかかったりとぽこちゅうの鳴き方そっくりで思わず涙が出た。。

その後僕の右の方へその鳴き声は消えていってしまった。

飼い主であった麻衣に「枕元でシマリスが鳴いてたんだよ」と言うと
急に麻衣が血相変えてぽこちゅうだ!と言いだした。。

何やら引越しの片付けの後、ぽこちゅうの仏壇とお骨の
色々な事を忘れたらしい。。

麻衣にアピールしてもダメだと思って僕に訴えてきたのかな?(笑)
ぽこちゅうが近くに居るような気がして凄く嬉しかった。。
20110309c.jpg
ぽこちゃんまた来てね。
web拍手 by FC2

マイカーで

お出かけしてるつもり中。。

ぷくちゅうさん、何処へ?

ちなみに後半の洗濯バサミは「ちょうだい」の合図。。
ぷくちゅうの見えるところにいると後ろから「カッタン」と音がして、振り返るとこっちをじーっと見ながら洗濯バサミをゆっくり振ってます。。

ぷくちゅうは無言で訴えるじみぃ~なタイプ。。
web拍手 by FC2

急に寒くて

ぷくちゅう急いでふとん増強中。。

人間の僕もこう急に寒くなるとちょい風邪気です。。

ぷくちゅうさんも体調管理には入念なようです。。
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。