web拍手 by FC2
うどん辺りが美味しい季節になって参りました~
20111006a.jpg
ハルボー邸、、いやハルボー亭(笑)ではカレーを作った2日後は「うどん」と決まっているのです。。
昨日、一昨日とカレーだったわけねぇw

でも、今回の目玉はカレーじゃなくってこれっ
20111006b.jpg
一味唐辛子!
その名も「舞妓はんひぃ~ひぃ~」なそうな(笑)
いつもmy唐辛子を持参している里花姉さんから頂きました^^
なにやら
世界一辛い一味なんだそうな^^;
狂辛なのだそうな^^;;
大丈夫なのかぁ~~^^;;;

辛いっちゃ~辛いけど、、
いやっこれけっこう辛いねぇ~~美味しい♪
七味じゃないからかカレーうどんにかけても
すごくいい感じに旨い^^

カレーライスじゃなくて
カレーうどんってのがあってるみたいねぇ。。

里花さんいただきま~す^^
web拍手 by FC2

わけあってね

だいぶ長いこと放置してます・・・

ブログを書こうと何度も思ったのだけど、どうも書けず止まっていました。。

あまりにも突然にシマリスの下の仔ピコが星になりました。

原因はわかりません。
朝起きてこないので「寝坊かな?」とピコにはよくあることであまり気に留めず、夕方嫌な感がして巣箱を開けたときには冷たくなっていました。

書き出したら止まらなくなりそうで、今はあまり細かく書きたくないのです。

朝にはもう亡くなっていたのかもしれない、いや、朝巣箱を開けていればどうにかできたかも、、と答えなどでない自問を何度もくりかえしました。
だいぶ落ち着いた今もふとそんなことを思います。

ただ、答えが無くても受け止めるしかないので自分本位に「ピコを亡くした」という側から吐き出して書いてたりします。

生き物と生活するのだからいずれ迎える日なのです、
人の生活に付きあわせた命なのだから、どんなかたちで自分のもとから居なくなるにせよしっかり受け入れるべき痛みなのでしょう。

その時少しの慰めになる思いやりと日頃のお世話は、その仔の為だけじゃなく自分の為かもしれない。

それは家族や人でも同じかもしれないね。
web拍手 by FC2

思う光景

通いなれたライブハウスへの道
20110722.jpg
いつもギターを背負って何かを思った大通り。

でも今日はギターをもっていない。

なんだか久しくギターを背負ってない気がした。
web拍手 by FC2

やっぱどうせなら

20110721.jpg
国産特大大奮発よねっ!

時間をかけて食べよ~~♪(笑)
web拍手 by FC2

準備、準備

なが~い休養状態のニドキュウ。。

復帰に向けてゴチョゴチョしております。。
サイトの素材作りとかねっ。
麻衣も参加しやすいようにブログの移転も考えてみたり。。



焦ってるのはハルボーだけなような・・・
web拍手 by FC2

Powered by FC2 Blog
